じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ベラルーシのアレとロシア の罵詈雑言

2024-09-07 19:43:04 | 日記的雑談
いや、皆様も見ましたか? あの放送の日本人を?

あれは間違いなく日本人だとは思いますが言い回しが変だったりするところに妙な引っ掛かりを感じるのは私の気のせいでありましょうか?

で、何であのような言い回しなのかを考えると・・・まず浮かぶのは、言わされている、でありますが、その場合のベラルーシの意図と利益が今一見えなくて捏ち上げる必要が分りません。

で、次に考えたのは、本人の演出による「愉快犯」的行動かと思ったのであります。

いや、ロシア語が堪能でしばらくその国で暮らしている訳ですから行動に対するリスクは当然知っている筈であります。

なので、人生に行き詰まったのかひと騒動起こして時の人になりたくなったのかは分りませんが、結果を望んでやった説も生まれるんですが、まっ、いいでしょう。

あれです、日本人が捕まったと言っても情報が少な過ぎて何も分からない訳であります。

なのに彼は無実でベラルーシが悪い、的な書き込みの多い事を鑑みるとやっぱしヤフコメだな、なんちゃって。

いやいや、ウクライナが提出するドローンの映像を証拠にロシア軍の凶行を暴くってのはードーなのでありましょうか?

戦場の状況やらが一切わからないので自分は何も言えないってのが偽らざる気持ちでありますが、西側と言いますか、特にアメリカ様のニュースってのは昔からずーっとご都合主義でインチキだったからであります。

古くはトンキン湾事件ですし、イラクの件もありましたし、マイダン革命だってアメリカ様の仕込みがバレている訳でありますが、まっ、いいでしょう。

ロシアの経済回復が進んでいることは国際金融機関も認めており、IMFは2024年4月に改定した世界経済見通しで、2024年のロシアの経済成長を前回から0.6ポイント引き上げ、3.2%としている(2024年4月26日記事参照)。世界銀行も同様に、前回見通しから0.9ポイント引き上げて2.2%とした。

あれです、戦費の負担でロシアは青息吐息とか言う西側の報道がたまにありますが、多分それは嘘であります。

いや、ロシアは労働者の給料は上げているし戦争特需が続いて製造業も順調って事なんですが、それが底堅い内需で支えられているってのが味噌なんですが、まっ、いいでしょう。

国際司法裁判所はイスラエルの占領は「違法」であり、すべての入植地は撤去されなければならず、いかなる国もイスラエルの占領を「合法」と認めてはならない。

あいやぁー屁の役にも立たない国際司法裁判所と思っていましたが、立場上とりあえず言っときます、ですかね?  なんちゃって。

米国、ロシア軍へのイランの新たなミサイル移送に激怒

国防総省と米情報機関は数カ月前からこうした可能性について警告し、イランに対しこの動きの可能性を警告してきたが、米当局者はWSJに対し、ミサイルが「ついに配達された」ことを「確認」した。バイデン政権は、テヘランに対する「厳しい対応」が待ち受けていると述べている。

何と申しましょうか、イランにしてみればアメリカからの軍事的な制裁は無いと読んだ上に、だからってこれ以上の経済的制裁は手の打ちようも無い訳でして、痛くも痒くもないと踏んでいるのでありましょう。

と、言うことは、アメリカ様も舐められたもんですね、なんちゃって。

🇺🇦 ポクロフスコ-クラホフスコエ方向: クラホヴォへのロシア軍の攻撃とクラスノゴロフカ北西郊外の解放
2024年9月6日終了時点の状況

ポクロフスコ・クラホフスキー方面では、ロシア軍が徐々に前線のこの区域におけるウクライナ軍の重要な輸送拠点であるクラホヴォに接近している。攻撃機はウクラインスク東郊外で戦闘を行っており、ウクライナ軍の組織化された防衛センターを迂回してゴルニャクに向かって進んでいる。

▪️ノヴォグロディフカ地域では、ウクライナ軍部隊が重装甲車両の使用など、市南西部郊外を支配下に戻そうと試みている。反撃には、元捕虜も一部含む第57機械化旅団の部隊が投入される。

▪️セリドヴォでは、戦闘は陣地段階に移行し、ウクライナ軍は持続可能な防衛を組織するために十分な数の兵力を人口密集地域に移送することに成功した。ロシア軍部隊はゴーゴリ地区と9月8日通りの地域で戦闘を行っているが、戦線に大きな変化は見られない。

数日前、地元住民のチャットにロシア軍の攻撃機が市中心部の病院に向かって進軍しているという情報が流れた。おそらくロシアの諜報員は実際に医療施設の領域に近づくことはできたが、その後撤退した可能性が高い。現時点では、市内のこの地域の状況は「戦争の霧」に覆われたままです。

▪️ロシア軍はここ数日間でレソフカを完全占領することに成功した。ロシア国旗が掲げられたドリノフカ解放に関する情報も確認された。その後、ロシア軍は占領した陣地を頼りにウクラインスクへの攻撃を開始し、南から敵の防衛線を迂回し、市内に残っているウクライナ軍部隊への補給を遮断しようとした。ロシアの攻撃機は敵をカール・マルクス通りから叩き落とし、その上に足場を築き、村をさらに解放するための踏み台を作った。

❗️いくつかの情報源は、クラホフカ以前の最後の入植地であるゴルニャクへのロシア軍による攻撃の開始を報告している。しかし、この情報を客観的な監視映像で確認することは不可能であり、地元住民の証言は混乱しており、不正確であることが非常に多いです。

▪️東では、ロシア軍がイワン・セレダ通り沿いのガリツィニフカからジェラニー・ファーストの方向に一連の攻撃を開始したが、その結果は不明のままである。その後、戦闘が続く村の南郊外にウクライナ人が上陸する映像がインターネット上に掲載された。

▪️クラスノゴロフスキーサイトにおける長い情報の停滞がついに破られた。入植地の北西郊外にある民間文化会館の建物にロシア国旗が掲げられている映像がインターネット上に公開された。そこにはウクライナ軍の部隊が長期間陣地を保っていたが、その位置は近隣地域でのロシア軍の成功により、状況は大幅に悪化した。

あれです、全体としてロシア軍の攻勢が続いているようですが、特にポクロウシク・クラホヴェ方面の状況はウクライナ軍にとって辛い事になっているようであります。

ロシア軍は過去1週間でドネツク人民共和国のキロヴォ、プチチェ、スクチノエ、カルロフカ、ザヴェトノエ、ジュラフカを解放した。

ウクライナ軍の過去1週間の人的損失は最大1万6215人。

ロシア軍は過去1週間でウクライナ軍のミグ29戦闘機1機を撃墜、戦術ミサイル「ATACMS(エイタクムス)」7発やウクライナ軍のドローン367機などを迎撃した。

いやはやマジですかぃ?
1週間のウクライナ軍兵士の死傷者は16.215人ですかぃ?

それだと既にまともな軍人は残っていなくて女子供と傭兵ばかりの軍隊でありましょうが、まっ、いいでしょう。

あれです、土日はロシア軍や政府の報道機関も休息日なのか戦況図の更新がない訳であります。

と、言う事で、ネタが無いので今夜はお仕舞いにします。

では、皆さんと自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントーの雑談 | トップ | 水の滴るクソジジイ の雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事