じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ウクライナは終わりか の罵詈雑言

2024-09-04 21:17:35 | 日記的雑談
あれです、本日バイト先で昔農協の幹部だった爺さんと話をしていて今回の米騒動の裏を教えていただきました。

何の事は無い、選挙に向けて農協関係と米農家の表を固めるために米の価格を釣り上げるのが目的だ、と断言したのであります。

それが証拠に今年の前渡金(概算金)が3割方は上がってっぺ、とのたまうのを聞き私しゃ唸ってしまったんですが、まっ、いいでしょう。

OSINT(オープンソース・インテリジェンス)アナリストのアンドルー・パーペチュアは1日、撃破されるか損傷するか、あるいは遺棄されたロシア軍の装備を190点近く確認している。ウクライナ軍の損害は格段に少なく、三十数点にとどまっている。

あれです、ウクライナが特攻してからは連日David Axeセンセーの記事が出ているんですが、流石にウクライナが勝った話はもうできなくなり、損害はロシアの方が多いと切り口を変えてきました。

まっ、言ってみれば子供の喧嘩で負けた方が腹いせに「お前の母ちゃん出臍ぉ〜」と遠くから叫ぶのに似ていると思うのは私だけでありましょうか。

ロシアのミサイルがポルタヴァに命中、700人以上の兵士、傭兵、NATO顧問が全滅

ロシア軍は、ポルタヴァにあるNATOの講師が教えるウクライナ軍の通信・電子戦分野の専門家の訓練センターを攻撃した。 
ロシアはまず訓練施設を攻撃し、その約10分後に近くのカフェテリアを攻撃した。このワンツーパンチはウクライナとそのNATO顧問団(そのほとんどはスウェーデン出身)に壊滅的な打撃を与えた。

あれです、ロシアの攻撃を見て本気を出したと思うのは大間違いでして、ロシアが全力で攻撃したらこんな規模では済まないんですが、まっ、いいでしょう。

🇺🇦 特別軍事作戦の記録
2024 年 9 月 3 日向け

ロシア軍は、いわゆるウクライナ領土内の目標に対して一連の標的攻撃を開始した。
北部軍管区発足以来、最も効果的なミサイル攻撃はポルタヴァで記録され、ウクライナ軍の訓練センターが攻撃された。

クルスク地方では戦闘が続いており、ウクライナ軍編隊はコレネフスキー地区とスジャンスキー地区で攻撃を続けており、占領地に増援を移している。

クピャンスク-スヴァトフスキー方面では、クピャンスク-ウズロヴォイ地域の交差点が再び攻撃を受け、シンコフカとペシャニ付近で戦闘が続いている。

アレクサンダー・カリノフスキー方面では、ロシア軍はドルジバで大幅な進歩を遂げ、ジェルジンスク郊外で戦闘を行っている。

ドネツク方面では、セリドヴォ、ウクライナスク、ジェラニー第一地域での戦いが行われている。日中、ネヴェルスコイ氏の釈放に関する情報が出たが、今のところ確証はなく、確認として配布された映像は別の場所で撮影されたものである。

ユジノドネツク方面ではヴォジャノイとウグレダル付近で戦闘があり、ロシア軍は成功を収めているほか、パブロフカ西でも戦闘が行われている。同時に、ヴグレダルへの攻撃の開始に関する報道自体は現実と一致せず、複数の砲撃と空爆が都市に対して続いている。

あれです、サラッとですが一つ上に貼ったミサイル攻撃の件も載っていますね。

で、昨日までの報告と違う点は、ウクライナの善戦話しが消えたと言う事だと思いますが、まっ、いいでしょう。

いや、ウクライナの閣僚の辞任が相次いでいますが、いよいよ沈みゆく船からの逃亡が始まったとようです、なんちゃって。

ラブロフ外相、キエフへの米国長距離ミサイル供給の可能性について「我々のレッドラインは冗談ではない」

「米国はすでに自らが定めた限界を超えている。米国は煽られており、もちろんゼレンスキー(ウクライナ大統領)はこれを見て利用している。我々のレッドラインについて冗談を言う者は、我々のレッドラインをごまかしてはならない。

米国はウクライナに長距離JASSM巡航ミサイルを提供することで合意に近づいている。

あれです、ゼレンスキーの悪足掻きも大概ですが一番ずるいのがバイデンでして、自分は降り流ことが決まっているんで後は野となれ山となれって感じで出鱈目なことをする事であります。

いや、ロシア発表の戦況日報と戦況図が出ないので終わりにします。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツーリング 顛末3 | トップ | 北海道ツーリング 顛末4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知青)
2024-09-04 21:48:23
>選挙に向けて農協関係と米農家の表を固めるために米の価格を釣り上げるのが目的

放出量を調整すれば簡単なことなのに
なんか歯切れの悪い農水相の発言だなあ
と思っていましたが
そういうことでしたか!!
納得です。

我が家は直で生産農家から買っていますが
ずっと前から、玄米30キロ、一万円で持ってきてもらっています。
米搗きに行かないといけないのですが、
美味しいお米なので満足しています。
返信する
Unknown (0yazi)
2024-09-05 17:10:55
知青さん コメントゴッちゃんです

米農家から直で買えれば今年の新米でも12000円くらいと米百姓が語ってます。

でも、燃料や肥料や除草剤と資材が値上がりしている分を加味すると米農家の取り分はそんなに増えていないそうです。
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事