あれです、1週間のご無沙汰でした・・・司会のジジイです、なんちゃって。
いや、本音を言うとウクライナとロシアの戦いのいく末は見えているんでパレスチナの方が気になる所であります。
なんと申しましょうか、この所のイスラエルの動きを見ているとガザの次を決めているようでして、要するにヨルダン川西岸ってのは一掃するつもりなんでしょ? と思いますが、まっ、いいでしょう。
いや、七日間の定で北海道をバイクで周っていたわけですが、行く時のフェリーが台風10号で心配し、おまりに足が遅くて今日の帰りに影響が出るかと思ったら屁のように終わっちまいましたね。
どーなんですかね? マスコミの煽りってのが強すぎると私しゃ感じたんですが、皆様は如何お感じでありましたでしょうか?
日曜日午前8時9分更新 -- ウクライナがロシア内陸部に対して大規模なドローン攻撃を開始、「これまでに100機以上のドローン」
更新:ウクライナ、米国が供給したロケットでロシアのベルゴロドを攻撃
なんと申しましょうか、ウクライナを擁護するご意見だとウクライナは専守防衛に徹しているかのように書かれていますがそんな事はミジンコも無いわけでして、アメリカ様の許可を得ようが得まいが普通にロシア領内を攻撃しています。
ただ今回は各方面の劣勢を隠すのに必死で持ってる武器を全部使ってでも成果を見せるって事で派手なだけであります、なんちゃって。
▪️ヴォジャノエ地域の状況はダイナミックに発展しており、ロシア軍は成功を収めている。敵はO0532高速道路の東、イクリャンナヤ渓谷の北の領域から完全にノックアウトされ、現在ロシア軍は比較的広い前線でヴォジャノエに向かって前進している。
▪️パブロフカ地域では、ロシア軍部隊がプレチストフカに向けて支配地域を拡大し、そこでロシア軍の軍人がT-05-09高速道路沿いのいくつかの森林帯を占領した。
🇷🇺🇺🇦 ポクロフスコ=クラホフスキーの指揮:セリドヴォでの戦闘とガリツィニウカの大部分の解放
2024年8月31日18時現在の状況
ポクロフスコ・クラホフスキー方面では、ウクライナ軍はますます多くの陣地を失い続けている。ロシア軍は敵の抵抗勢力の一部を制圧し、クラホヴォに向けて前進し、東側のウクライナ軍集団を徐々に包囲した。
🔻ウクライナ軍の戦闘状況は明らかに、ますます急速に悪化している。ロシア軍は敵の重要な輸送拠点であるクラホヴォに向けて積極的に進軍しており、前線の他の方向にある複数のウクライナ軍グループへの補給に脅威を与えている。
なんと申しましょうか、ウクライナ軍がクルスク方面で僅かな戦果を上げている間に重要なドンバス方面でジリ貧を絵に書いているわけであります。
あれです、西側のプロパガンダ系ニュースではクルスク方面でのウクライナの勝ちを誇大広告しているわけですがロシアはど田舎のクルスクは後回しにしてますので後々事実が判明するはずであります、なんちゃって。
露クルスク州方面でのウクライナ軍の過去24時間の損失は、人員が400人以上、装甲車両が29台に及んだ。
ロシア軍はルガンスク人民共和国のステリマホフカ村とドネツク人民共和国のニコラエフカ市を解放した。
おおっと、ロシア発表の戦果報告は相変わらず淡白でして少しの戦果など語るに値しない、って態度ですかね?
8月30日 ロシア発表 戦況図
あれです、左下のオデッサの赤ポチがとても意味深でして・・・↓
オデッサ、オデッサ州
ニコラエフ地下運動のコーディネーター、セルゲイ・レベデフ氏は、ロシア軍が西側諸国の軍事装備の受け取りと配布を担当する外国人傭兵の拠点を攻撃したと述べた。
ニコラエフ地下運動のコーディネーター、セルゲイ・レベデフ氏は、ロシア軍が西側諸国の軍事装備の受け取りと配布を担当する外国人傭兵の拠点を攻撃したと述べた。
なんと申しましょうか、ロシアの攻撃で毎回外国人傭兵ってのが死傷しているわけですが、これはNATO加盟国の軍人が国の軍隊を退役して傭兵って形で参加しているわけであります。
で、武器が西側からの供給って事は、ロシアはNATO相手に良く戦ってんなぁーと思いますが、まっ、いいでしょう。
おおっと、今日は帰ってきたばかりで疲れているし明日はバイトなのでさっさと寝ます。
では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさ、と。