じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ビールはドイツだな!!!

2018-06-21 19:18:23 | 日記的雑談
いや、どんなビールだって美味いと思って飲んでる私でありますが、その美味さの位が二つ三つ上だと思うのがホフブロイとやらのビールであります。

と、言う事で、本日も貰い物のビール・・・ホフブロイ ドゥンケルなんてのを飲んだのですが、美味いのは勿論なんですけど、ナンとも言えない深みって言うんですかね? 例えようが無いんですけど敢えて言うとビールの大吟醸、みたいな味わいなんで有ります。

嗚呼、本気でビールを飲みにドイツに行きたくなった・・・銭は無いのでアレですけど。

 今日は暑いですね・・・現在進行形であります。

昨日は温風ヒーターを炊いていたのに・・・まっ、この時期には良く有る事ですけど。

皆様はこの寒暖の差に体調など崩しませんか?
いや、具合が悪いと言われてもナンとも困るんですけど・・・。

 今日はバイトでありました・・・9時から3時まで。
アレです、山向こうの市民プールがボイラーの点検で休業中でしてそこであぶれた客が当施設になだれて来る訳であります。

いや、いつもは静かな午前中・・・御常連様だけで大して混まないのに本日は客がごった返していました。
そーなるとプールサイドの監視が一名から二名になるんであります。
で、本来は椅子に座って室内監視と言う名目の休憩になる筈の時間にプールサイドの立ち番になっちまうんであります。
と、言う事で本日は椅子に座る暇がほとんど無く立ちっぱなしのキツイ一日でありました。


サクランボでは無く ユスラウメ


キュウリの花


今日掘ったジャガイモ

で、本日は畑仕事のやりたい事がてんこ盛り・・・なのでサッサと帰宅した次第であります。

まず、ドーにも弱っちまったスモモの救済として鉢の植え替えをしてみた訳であります。
いや、根っこに空気を吸わせてやろうと思いまして掘ったついでに用土をもっと水捌けの良い物に変えてみた次第であります。
コレで生き返ってくれたらなぁ~・・・と。

で、次の作業は、ユスラウメの収穫であります。
先日作ったジャムが無くなったのでもう一度、と、残りの実を収穫した次第であります。

で、次の作業が芋掘りでありました。
まっ、片手間に作っているジャガイモが邪魔になったんで掘っちまった次第であります。
いや、もー放っておいても芋は太らないし、何よりも次に植える苗が順番待ちをしているので空けないとダメなんであります。

で、ジャガイモ・・・小さめのを茹でてビールのつまみにしたんですけれども、芋だって新鮮なのが美味い訳でして、絶品でありました。

いや、自分で育てた芋や豆をつまみにビールを飲むなど、けっこう幸せだな、ナンて思っちまった次第であります。

未だ八時前・・・でも寝床に入ろう!!!

あっ、ナンダか疲れてるなと思ったら、芋畑を次のためにと耕したんだっけ・・・やっぱし寝ようっと。

では 皆様 おやすみなさい、と



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァイツェン・・・ | トップ | ee 一日でありました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事