じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ee てともee一日

2018-06-24 19:34:35 | 日記的雑談
なんと申しましょうか、何も無い事が嬉しい今日この頃・・・平凡に過ぎる一日って有り難い、ナンチャって。

今日もバイトでありました。
朝の九時から午後二時半まで・・・プールの監視であります。

今日は凄かったです。
子供連れ親子は勿論、大きな子は友達同士で来るし、で、嬌声が響くプールでありました。

アレです・・・プールの規則では小学二年生以下のお子さんは親の手の届く範囲に置く事と決まってるんですが、ピヨピヨを二人も連れて来たらどっちから目が離れるのは仕方無い・・・それを見逃してはダメなんですけど、万が一の時にそれを助けるのが自分の仕事だし、楽しそうにしている親子に無粋な注意などできない私であります。

なので見なかった事にしてジッと監視すると言う・・・でもね、安全に楽しんでもらうために居るのが監視ですからそのくらいの技量と責任感を持って望むのは当然と思うんですが・・・まっ、運営者は事なかれ主義ですんで規則が好きであります。

いや、この仕事は好きであります。
子供らが楽しく遊べる環境を守る・・・ナンて大袈裟なもんではないんですけど、でも、あの笑顔を見ていられる仕事は好きであります。

まっ、偏屈なジジイとかババアも来ますけど、それはそれで適当にあしらっておけば良い事も分かって来まして、今ではコレも良い風が吹いたと思っている次第であります。

近頃、こんな様な暮らしをしてるからか世の中のニュースとか全く気にならないと言いますか、俺には関係無いな、としか思えなくなっちまったんであります。

なので安倍チャン応援も野党を罵倒するネタも扱えなくなった・・・興味が無いので書く気がしないのであります。

俺が何を思っても世の中は変わる事無く動いて行く・・・それなのにドーにも出来ない社会に関心を持ってヤキモキするなど愚の骨頂、なぁ~んてね。

こうして平穏な日々を繰り返してお迎えを待つ・・・いいねぇ~。

で、近頃思うんですが、あの世とやらは多分あって、そこには父ちゃんや母ちゃんは勿論、先に逝っちまった友人などもきっと居るんだ、なんて事も思うんであります。

いや、そー思うと楽しみじゃないですか。
母ちゃんはちゃんと婆さんになって逝きましたけど父ちゃんなどは今の自分より若い時にアッチへ逝っている訳ですから・・・どんな顔して会うんでしょうね。

でもね、自分の想像の中でのそのシーンは、父ちゃんと母ちゃんに手を引かれた子供なんで有ります。
いい加減ジジイになって逝くんでもあの世ではあの日のまま・・・なぁ~んて事を考えると、齢重ねて逝くのも楽しみ。

さて、明日はお休み・・・守さんとツーリングであります。

なのでサッサと寝ようと思いますが・・・未だ八時じゃ流石に寝付けないであります。

でも 一応 おやすみなさい、と



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ee 一日でありました | トップ | 峠を攻める!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事