じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

皮の無い饅頭?

2013-05-06 14:12:14 | 日々の雑感
たった今来店したお客様から饅頭の様なものを頂いたんだけれども・・・貰っといて言うのもナニなんだけれども、はっきり言って美味く無いものでありました。
いや、あんこだけを丸めたと言う感じ? 皮の無い饅頭? こしあんの乾いた奴を丸めた食い物?・・・わざわざ持って来て下さった物ですから何処ぞの名物で高級な物だろうと思うんですけれども、下賎の者と罵られるおっさんの口には合いませんでした。

ああ、書いていたら、馬糞饅頭を喰いたくなったなぁ・・・郡山の薄皮饅頭とか、宮城県は小牛田の山の神饅頭なんてのを称して馬糞饅頭と言うのはご存知ですよね?

ASEANと中日韓財務相・中央銀行総裁会合開催

いや、上記のニュースは間違いと富ますか、わざとなんでしょうけれども、事実じゃないですゼぇ。
中韓は財務相は出ていないでしょ?
実際上記のニュースでも・・・中国からは、財政部の朱光輝副部長と人民銀行の金琦総裁補佐が財政部、人民銀行、外交部、香港金融管理局要員からなる代表団を率いて出席した。
と、書かれている訳ですから・・・いや、南朝鮮は誰か出たのか?ナンのニュースも見当たらないんですけれども・・・眼中に無いと言う事で宜しいのでありましょうか?

「日本も中国とはうまくいかぬ」 麻生氏、本音ポロリ

いや、麻生さん・・・良く言ってくれましたぁ~・・・三ツ矢サイダーを飲んだ時並みに爽やかな気分になりました。

先日おっさんは、黄先生の著作を読んで日本と中国の歴史に触れた訳ですけれども、長い歴史の中で日本と中国が上手くいった時代なんて、何かの間違いと言いますか、中国の勝手な事情で弱っているときだけに限られていた、との事実を知り、仲良くなろうなんてのは未来永劫無理、と、確信した次第でありました。
いやぁ~・・・麻生さん、プーチンの次に好きになりそうであります。

China invades India

アレです・・・麻生さんの言葉は上記のニュースの事件が元になっていると思う訳ですけれども、相変わらず隙を見ては周辺諸国にチョッカイを出している訳であります。
まっ、ヤッホーの翻訳で記事を読んでみますと、国境の線引きで揉めている地帯に中国軍がこっそりとキャンプを張って占領した、と言う感じであります。
中国のやり方と言うのは実行支配の既成事実を積み上げて、最終的には国際社会にも認めさせちまおう、と言うやり方な訳で、尖閣諸島も日本が気を抜けば一気に攻めて来ると覚悟しなくてはなりません。

おっさん、中国が沖縄を狙って居ると言うのを随分昔に聞いていて、そんな馬鹿な、と、笑っていた訳ですけれども、それ、ホントなんじゃないか?と思うようになった訳です。
で、尖閣なんかは目じゃ無くて、尖閣を取って、沖縄への足掛かりを作ろうと言う事なんじゃないのか?と、思うようになった次第であります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなモノが壊れる季節 | トップ | トルコって友好だよなっ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事