じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

トルコって友好だよなっ!!!

2013-05-06 14:45:20 | 日々の雑感
トルコって聞いたらナニを思う? 友好国だよな? オリムピックの候補地としてはライバルだけど、アジアの果てる所で西洋文明と対峙する、こっち側の国だよなっ?

だけど・・・おっさんはトルコって聞くとドーしても忘れられない響きが蘇っちまう訳で、トルコと言ったら「お風呂」と思ってしまう訳であります。

いや、日本の特殊欲情・・・もとい、特殊浴場は1984年までは「トルコ風呂」と称されていたのは記憶に新しい事である李ます。
これ、トルコ人の留学生が、ホンモノのトルコ風呂ではムフフな事とかエヘへな事はしません、日本のトルコ風呂は国の名を辱めるのでけしからん、と言う抗議からデモにまで発展して現在の呼び名のソープランドに変わったという経緯があるらしい。

本場のトルコ風呂を多少なりとも知っていて、逆に日本のトルコ風呂を知らないと、イカガワしいイメージは浮かばない訳であります。
そこで疑問に思っちまう訳ですけれども・・・件のトルコ人留学生は、トルコ風呂の実体を体験して怒ったのでありましょうか?

おっさんはドーして特殊浴場をソープランドと、まるで洗濯屋みたいな名前で呼ぶのか解らないんですけれども・・・泡だらけになるんですか? ナンちゃって。

トルコ原発受注で日本に敗れる 発奮する韓国

これはアレです・・・南朝鮮としては結果オーライなのではありませんか?
UAEかどっかで受注した原発はありとあらゆる不利な条件を全部呑んで獲った上に、漏れ伝え聞く話しでは、原子炉は東芝製とか?
で、南朝鮮方式で受注しちまうと後々のメンテやら保証やらの出費で国が潰れちまうとのたまう人も多い訳ですから。

しかし、ナンだかなぁ・・・日本が受注したって言ってもねぇ、三菱重工業と仏原子力大手アレバの企業連合が受注することになった、と言うんで・・・おっさん、フランスは信用ならねぇ、と思っている訳で、嫌いなんです・・・いや、金髪のフランス娘は好きですけれども。

安倍首相のエネルギー外交の真意は「中国包囲網」の構築

中国包囲網・・・で、あり、南朝鮮疎外政策でありましょうか?
で、記事の中身を読みますと・・・安倍首相がロシアと中東を経済外交の最初の対象国としたことには深い意味があると言える。
と、宣っているのは良い読みであります・・・でも、アメリカ様の意向だと思うんですけれども、日本に核を保たせないままではアメリカ様の肩代わりと言いますか、日本を中心とした極東の安全保障の確立は無理でありますから、やっぱし、憲法改正して、日本国防軍が交戦権を得るまでは安倍人気維持の為に株価も保つんでありましょうか?

イスラエル軍がシリアを空爆したと報じられたことについて、これは宣戦布告だとの考えを表した。

おっさんら日本人にはこの辺の国々の宗教観やら、ズーッと大昔からの因縁やら、また、アメリカとイスラエルの本当の関係なんてモノが解り難いので、この手のニュースを読んでもはっきり言って良く分からない訳です。

しかし、シリアは頑張っているなぁ~・・・良くアメリカ様やらNATOの嫌がらせに堪えているなぁ~・・・なぁ~んて事をおっさんは思っている訳ですが、こうなると、やっぱし、ロシアも黙っては居られなくなっちまうんでありましょうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮の無い饅頭? | トップ | ちょっと真面目に語ろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事