じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

最後の夜 か

2014-07-06 09:31:05 | プーケット滞在記
まっ、まだ朝なんですけど・・・思いは夜に向かっています。

最後の夜だからぁ~ 思い出だけが欲しかったぁ~ 人を傷つけてもぉ~ それを思い出にしたぁ~・・・と、最後の夜と出れば、遠野物語の歌詞が浮かぶ訳ですが、しかし、今文字にしてみたら とんでもない文章ですね・・・思い出って? 行きずりに一発、そして、それを思い出にしたいとは・・・とてもまともな人とは思えない感覚、極悪非道・鬼畜米英・欲しがりませんカ勝つまでは・・・と、まっ、自分勝手を通り越して下衆の極みですね。

で、何故にこんな事に憤るのかと言うと・・・自分にもその気が多分にあるからナンでありますね。

そう・・・どーせ二度と会う事も無いんだから・・・と。
それを何度か繰り返した結果が、アジア各国に、私を ちゃん と呼ぶ子が沢山居る訳です・・・嘘・・・思いつきで書いただけです。

まっ、ホントの話題は・・・夜までにパッキングを終わらせたい・・・と、言うよりも終わらせないとダメなんですが、全くその意識が起きない訳です。

帰りたく無いのかも、日本に。

いや、銭金云々を抜きにした話なら、楽でスゼェ・・・この暮らしは。

まず、午前中は意義ある語学学習をしていると言う事で無職の罪悪感と言いますか、それへの贖罪意識を醸し出してくれ、昼飯を食って昼寝をしたら虎の穴ジムへ・・・そして、無駄に身体を鍛える。

で、少し身体に格好がついたなと思ったら、たまにビーチに行ってナンパを仕掛けて玉砕して意気消沈・・・なんとも能天気な日々では有りませんか?

考える事と言えば・・・雨は降るのか? 何を喰うか? 何処で喰うか? 呑みに行くか行かないか? 金はナンボ残っているのか? 彼女の電話番号をどうやって聞き出そうか? 洗濯をしようかしまいか? と、一センチだって1ミリだって日本の事とか、家族の事なんかは思い出しもしない訳で・・・これ、このままここで野垂れ死んだら最高かも知れないなんて思う今日この頃・・・日曜の朝、皆様に置かれましては如何お過ごしでありましょうか?

ナニっ? お前に問われる筋合いは無い? そりやぁ御尤もです。

さて、クロワッサンにチーズを乗っけて、苦いコーヒーとともに喰う、ベトナム風朝食を頂きまして・・・ホントかょ? 

まっ、そう言うものを喰いまして、これからドースッかなぁ? な訳ですが、午前中は虎の穴ジムに最後のご奉公をして、いつも散らばっているダンベルも私がキッチリと片付けて来たいと思う所存であります・・・彼女は午前中は居ないんだけどなぁ・・・でも、午後にはバイクを返さなくちゃならないんで。

で、たぶん、午後には少し晴れ間が出ると思うんで、宿の前のビーチで少し感傷に浸りつつビールなど呑んでトワイライトを迎える・・・んっ? 荷造りはいつするんだ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーケット 最後の追い込み!!! | トップ | 足掻く・・・!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめいち)
2014-07-06 10:28:16
とうとう最後の一日ですか?何はどうあれ、悔いの残らない一日を!!
返信する
Unknown (0yazi)
2014-07-06 10:40:35
かめいちさん 早速のコメント ごっちゃんです

当面の課題は・・・荷造りです。

悔いは・・・最後のテストで94点・・・3問ミスったぁ、でありますか?
返信する

コメントを投稿

プーケット滞在記」カテゴリの最新記事