じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

野良写真(雪の田圃)

2015-02-01 15:19:16 | 日記的雑談

シンプルに白しか無い、です


白しか無いんで撮るのに困っちまいます


雪の白以外と言うと森の黒ですか?


枯れススキの茶色にホッとしませんか?


雪の田圃道、長靴を履いて行く訳です


銀色の 遥かな道


川を見てると、雪よりも水の方が寒さを誘う


時折吹雪いたりして結構寒かった


何故か凍り付いたススキには侘び寂びを感じない


雪の中に白い鷺が飛んでるんですが・・・


鳴き声を聞いた事はありますか「オレ オレ」と鳴きます

いや、気まぐれに田圃道に行ってみたんですけれども・・・シロートが雪の田圃道を舐めて出掛けて遭難する程の道な訳で大変でありました。

時折晴れ間が覗いたかと思うと5分後には吹雪くんですから写真なんか悠長に撮ってる場合じゃない訳です・・・生命の危機を感じますもん。

で、雪に被われた田圃は綺麗かと言うと、綺麗ですよ・・・そりやぁ~純白、白銀・・・おお、シロガネですか? シロガネェーゼとか言う人種が居るらしいですね? まっ、会った事も無いと思いますけど・・・言ってみただけです。

アレです・・・白一色は美しくはあるんですけど、変化の無い田圃の白銀は見たら10秒で飽きますぜ。
いや、だって白銀の世界に思いを馳せろと言われましても、奥羽山脈から吹き下ろす吹雪模様の風は、バァ~カ~何しに来やがった?と言う感じで私を虐める訳でして、さっさと家に戻ろうとしか思わない訳であります。

まっ、つまらない事この上ない白銀の田圃でありました・・・いや、ホントの事を言えば雪の田圃は絵になると思って出向いたんですが私のセンスと技量ではダメであったと言う事であります・・・惨敗!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳味噌も日曜 | トップ | おいっ!!! 舐めてんのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事