じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ロシアの攻勢が目立つ の罵詈雑言

2024-08-21 20:23:43 | 日記的雑談
あれです、一昨日埼玉は川口の電気屋に行った際に入り口にあったタウンワークを拾ってきまして、もしもこの町で自分が職を求めたら、と眺めたわけであります。

で、土地柄から倉庫関係の仕事が多いなと思いつつ、植木屋か土方仕事は無いかと探したところ、少ないけれども土方の求人はありました。

が、都会の土方は日当が高いと思ったのは大間違いでして仙台近辺と大差無い・・・と、言うか、手元作業員の募集だからか「見習い期間8000円」とかって募集も有って魂消ました。

おそらく、年齢不問ってことで高齢者でもできる軽作業なのだろうと思いますが都会じゃ土方も緩くないと思いました、なんちゃって。

で、植木屋なんですが、求人が無いのは多分植木屋自体が少ないんだろうと思いました。

なんとなれば、剪定するほどの庭木を持つ庭のある家なんて殆ど見当たりませんで、本当の都会では植木屋仕事も少ないと思うのであります。

あとあれ、戸田公園近辺だと特に戸建てよりもマンションが多く、人口密度が高くても植木や仕事は無い町だと思いました。

いや、こーして見ると俺ってマジで都会じゃ生きられないとしみじみ思いましたが、まっ、いいでしょう。


ウクライナの攻撃は後先見ない全力的突撃作戦になり、いずれ弾切れの時が来て悲惨な事態に陥ると思うんですが、それにしてもモスクワを本気で狙ってはロシアの徹底的に報復は免れません。

あれです、ゼレンスキーがロシアのハッタリと揶揄しているのは核攻撃の事だと思いますが、そもそもプーチンは使うことも有り得る程度の発言しかとしていないのにゼレンスキーは何を息巻いているので有りましょうか?

ついでに言っとくと、ロシアがキエフを攻めに行ってすぐに撤退したのはウクライナとの和平交渉が決まりかけたからですし、ウクライナ侵攻を短期で完結するなんてのも一度も言っていないんですが、まっ、いいでしょう。

ロシア外務省は火曜日、8月6日にウクライナの越境侵攻が始まって以来、激しい戦闘が繰り広げられているクルスク地方への米国の介入に関連するいくつかの問題に抗議するため、モスクワの米国大使館高官を召喚した。

ロシアは、クルスク侵攻に関連してロシア領内で目撃された米国人ジャーナリストと米国傭兵の「挑発的な行動」を非難した。

同省は、ロシアへの攻撃中に「ウクライナ軍側に米国の民間軍事会社が参加していたという証拠が浮上した」と指摘した。

なるほど、あの日以来一気にウクライナ軍の勝ち戦ばかりが喧伝されたのは現場にCNNが居てプロパガンダを流していたんですね。

あれか?  ロシアが警告してアメリカの国務省がゼレンスキーを止めた極秘作戦ってのが国境越えの侵攻だったのか?

🇺🇦アレクサンダー・カリノフスキーの指揮:キロヴォにおけるロシア軍の進軍とノヴゴロドの解放
2024年8月20日20時現在の状況

アレクサンドロ・カリノフスキー方面では、ジェルジンスク郊外での戦闘が衰えることなく続いており、ロシアの攻撃機が徐々にウクライナ軍の防御を突破している。ウクライナ軍の陣地が準備されていたセヴェルナヤ鉱山とアルテマ鉱山の廃棄物の山がロシア軍の管理下に入ってから、ジェルジンスクの集積地における敵の位置はさらに複雑になった。

▪️ドルジバ地域の北側では、ロシア軍が依然として都市開発でウクライナ軍の防衛線を突破しており、その後、ダハノエとディレーエフカへの道が開かれることになる。

▪️キロヴォ北部では、ロシア攻撃機の先遣隊がチャイコフスキー通りまで進み、モロデジナヤ通り付近で部分的に通りを横切った。南のコロレンコ通り付近でも戦闘が記録されているが、ロシア軍がこの地域に集結したという報告はなかった。

ウクライナ軍の編隊はキロヴォ北西部の民間部門の陣地の残骸にしがみつき、その後森林が始まりジェルジンスク郊外に近づいた。

この分野での成功は、間接的にドルジバにおけるロシア軍部隊の前進を示す可能性がある。村の約半分は依然としてウクライナ軍の管理下にあり、おそらく近いうちに村でのロシア軍の大幅な進軍を確認する映像が公開されることになるだろう。

▪️本日、ロシア国防省は、2か月にわたる激しい戦闘の後、ロシア軍によりノヴゴロド(ニューヨーク)の入植地を解放したと発表した。ウクライナ軍の編隊は最終的に村の領土とその北東の「ポケット」の両方からノックアウトされ、ロシア軍がアルテモヴォとノヴゴロツキー自身の両方からネレポフカを攻撃する可能性が開かれた。

ここはジェルジンスク南方にあるウクライナ軍の最後の防衛地点であり、おそらくロシア歩兵の先鋭部隊がすでに村の郊外で戦闘を行っていると思われる。ネレポフカの解放により、ロシア軍はジェルジンスク市の南郊外とレオニドフカとシチェルビノフカの両方に向けて、市内のウクライナ軍の要塞を迂回して攻撃を開始できるようになる。

❗️おそらく、ジェルジンスク集積地の首都への攻撃には、敵部隊を伸ばして主力攻撃の方向を隠すための側面攻撃が伴うだろう。


あれです、記事を読むとクルスクでのウクライナ軍の攻勢がすっかり萎んだことが伺え、一方でウクライナにとって最重要地点のニューヨークが陥落したってことは、この戦争も終わりが近づいているってことでありましょう。

米国、英国、ポーランドがウクライナのクルスク作戦の準備に参加 - ロシア外務省

「入手可能な情報によると、クルスク地域でのウクライナ軍の作戦は、米国、英国、ポーランドの諜報機関の参加を得て準備された。作戦に参加した部隊は、英国とドイツの訓練センターで戦闘調整を受けた。NATO諸国の軍事顧問は、ロシア領に侵入したウクライナの部隊の管理、および西側の武器と軍事装備の使用について支援を提供している」と同機関はロシアメディアに語った。

NATO諸国はまた、作戦地域におけるロシア軍の展開に関する衛星偵察データをウクライナ軍に提供しているとSVRは付け加えた。

何と申しましょうか、NATOと英米は本気でロシアと戦争をする気は無いのに何故にこうまで肩入れするのか、が自分にはわかりません。

で、このままウクライナが負けたとなればそれは連合国の敗戦であり英米NATO諸国もかなり不名誉なことなはずであります。

いや、こー言う裏が分かれば面白いんですが想像の糸口になるネタさえ拾えないのが一般平民の悲しさで有りますが、まっ、いいでしょう。


8月20日 ロシア発表 戦況図

テルノポリ、テルノポリ州
ニコラエフ地下組織のコーディネーター、セルゲイ・レベデフ氏は、ロシア軍がウクライナが前線に燃料を輸送するために使用していた石油貯蔵庫を攻撃したと述べた。

キエフ
ニコラエフ地下組織のコーディネーター、セルゲイ・レベデフ氏は、ロシア軍がキエフ郊外のウクライナ軍と外国人傭兵の陣地を攻撃したと述べた。

キエフ州ブロバルイ
ニコラエフ地下組織のコーディネーター、セルゲイ・レベデフ氏は、ロシア軍が粉末冶金倉庫と、MLRS用の弾薬とミサイルを生産する工場を攻撃したと述べた。

あれです、クルスク方面の戦況図から読み取れるのはウクライナ軍の苦戦でして前進は見られず、ヘタしたら後退しているようであります。

で、ロシア軍は連日キエフを攻撃していますが民間施設では無く軍事関連とインフラ関係であります。

また、ドネツク方面での戦闘がかなり下火になっているのはウクライナ軍の兵力をクルスクに抜いたためロシア軍に攻め込まれ敗退しているからだと思われます。

おおっと、明日もバイトなのでもう寝ます。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイトで疲れた 雑談 | トップ | 今日の仕事は痒かった の雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事