じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

夜遅くの雑談

2015-09-14 21:25:40 | 日記的雑談
いや、何もする事が無いんでニュースを拾っていたらネタがあったんで、と言う事です。

FNN世論調査で分かった安保反対集会の実像 「一般市民による集会」というよりは…

いや、本日の晩飯時のテレビニュースで・・・ナンと本日はテレ朝系・・・その中で安保法案の採決にカンする報道があった訳です。
で、野党側の話として、あらやる手を使って採決を遅らせると言う所で、国会前でのデモなども総動員して・・・みたいな事を民主党の人が宣った訳です。
えっ? あれれれっ? もう予定してあるんじゃ民意と言う感じからは掛け離れちまわないか?
要するに政党の別働隊がデモするから、当日デモがあるって分かっているし、予定が組めるんだよなと、思った訳であります。

それの裏付けニュースとして上記のは納得であります。

で、序でに言うと、ANNの調べては80%の人が説明不足と言っていると、ニュース解説者が宣った訳ですが・・・サンプル数が1000人で、回答率が50%強・・・と、言う事は、回答者は500人と一寸・・・まっ、統計の手法的には十分とのたまう人もあるかも知れませんけど、質問のパターンを見せて欲しいのと、あと、何時頃の電話なのか?そのへんも知りたいですよね。

真っ昼間の固定電話でのサンプリングナンて事だと普通の勤め人などは出ない訳ですから、そのへんの事情は意外と大切だったりすると思います。

ドイツが国境検問を導入 EU各国に難民受け入れ圧力

おおっと・・・早くもドイツが息切れですかぃ?
まっ、日本としては遠い所の話なんで、取り敢えずは生暖かく見守るしか手は無いと言う事で・・・対岸の火事!!!

いや、そんな事は宣っていられなくなるぞと言う人も居ますが、大丈夫・・・既得権益をぎっちり握っているアジアの難民が既に居ますから。
その人たちの立場が危うくなる・・・難民とか不法滞在とかにギッチリと厳しくなる方向には反対しますからね。
その勢力が断固許さないでしょ? 
まっ、現実味が無いんで適当な事を宣ってますんで分かりませんけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の雑談 | トップ | 後白髪山にいる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事