じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

猫がいた

2016-07-18 16:44:40 | 日記的雑談
まっ、猫はどこにでもいるんですけれども、こうものびのびと暮らしている野良猫は珍しいかもしれないと思いつつ暫く眺めさせてもらい撮ってみました。
お寺の境内の裏で暮らしているらしい野良猫の家族であります。
いや、野良猫など撮ってドーすんの?と言う向きもありましょうけれども、この野良猫の一家・・・恐らく母子家庭と思しき猫の家族は子供中心にとても健やかに暮らしている風に見えまして魅入っちまった訳であります。


カァチャン 腹へったぁ~


ンじゃ乳飲め アレっ?  変なヤツがいる


乳を飲んだら早速遊び回る


登っては見たけれど・・・


カアチャン しばらく寝るからね、と


こらっ 喧嘩するんじゃないよっ・・・


ほらぁ 叱られたじゃないかぁ~


ばぁ~か お前が騒ぐからだろう

と、言う事で、お寺の境内の裏の歩道が根城なのでありましょうか?
たまに歩道を歩く人が居ても気にせず、意に介さずと言う感じで逃げも隠れもしない訳です。
私は猫の親子を見つけてすぐは近付き過ぎたら逃げるだろうなと思い遠くから望遠で撮っていたのですが人が脇を通っても気にしなそうなので思い切って近寄ってみた次第であります。
警戒する素振りを見せたのは授乳の時ですかね? ジーッと私の方を見ていました。
まっ、子猫の動きは面白い物ではありましたが、しかし、動き続けるので撮り難い訳です・・・頭切れ、尻尾切れのダメ作ばかりに嫌気がさし、コレだと言うのが撮れないままに諦めました・・・いや、ヤブ蚊が多くて痒いのであります。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんばんは | トップ | 目の修行 ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプチーノ)
2016-07-18 20:58:57
こんばんは(*^^*)

うちの近くにも
野良ちゃんいますが、
半野良? って感じで
結構人に慣れてます(^^)

にゃんこを見ると
ついつい話しかけてしまう(^_^;)

返信する
Unknown (0yazi)
2016-07-19 05:47:38
おはようございます

私は犬派なのでありますが、昨日の仔猫の愛らしさには負けました。
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事