じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

乗りたい けど・・・

2019-12-03 13:18:46 | 日記
もう半月ほどもバイクに乗れずにいます。

いや、数日前に家の周りを一周くらいは乗ったのですが、そんなものは乗ったうちに入らない訳でして欲求不満であります。

乗れない理由は時間が無かったことと、たまに暇ができると雨で寒かったりして乗れなかった訳です。

まっ、バイクに乗らなくても人は死にはしないんですが、精神的に解放されないといいますか、私の場合は気持ちが煮詰まってしまうのであります。

なんと申しますか、バイク乗りにも様々なタイプがある訳ですが、自分の場合は唯ひたすら走るタイプでして、ツーリング中に風光明媚な観光地などに差し掛かっても、走りながら視界に入る景色を眺めるだけで十分でして、敢えてバイクを降りるなんて事はしないのであります。

まぁ、そーは言いましても慣れた道ばかりを走っていては飽きるのでどこでも良いとは言えなくて、日帰りツーリングでも一応場所は選ぶんですが。



写真は半月ほど前に福島県の相馬方面に走りに行った時の松川浦ものであります。
気温はまだ15度近くまで上がったので寒くもなく、高速をそれなりの速度で走っても気持ち良の良い日でありました。

現在の我が家地方は晴れていまして気温は高めです。
乗ろうと思えば良い感じの日に見えますが、午前中は時折時雨れていたので乗れませんでした。

バイクは2台あって、ジェベル200とMT-07なんですが、ジェベルは老齢なので寒くなると掛かりが悪く、キックスターターも無いので難儀であります。

なので時々エンジンを掛け、チョイ乗りでも回してあげないと眠ったままになってしまうんですが、そんな訳で乗れていません。

今日はこれらかバイトなので好天を恨めしく思いつつ出勤です。

ああ、バイクに乗りたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れの日が迫って | トップ | あー終わった終わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事