じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ウクライナは元気だ!! の罵詈雑言

2024-07-26 20:31:44 | 日記的雑談
あれです、昨日は心底酔っ払ってブログを書かく気なんて1ミリも湧かず、ほぼ潰れる形で寝入っちまいました。

で、ここ数年絶えて無かった二日酔いってのを久しぶりに味わい、吐き気を催しながら軽トラで青森から帰ってきた次第であります。

あれです、たいして暑くも無かったんですが雨だったのと車内を冷やす事で頭をシャキッとさせたくてエアコンを掛けたまま走ってまいりました。

で、100キロの道はメーター読み110キロで、120キロ区間は125キロで走ったんですが燃費はリッター15キロと、660CC50馬力の軽トラとしては上出来の走り具合と燃費でありました。

いや、メーター読み110キロってのはGPSだと105キロ前後でして安全安心速度であります。

で、125キロもGPSでは118キロくらいでして、これも安全速度であります。

あれです、何故軽トラがこんなに走るのかって理屈は簡単でして、偏に軽いからであります。

乾燥車重で760キロくらいでして人が乗って燃料満タンにしても850キロくらいでありましょうか?

何と申しましょうか、小さなエンジンのパワーを絞り出すようにして走るってのは楽しいもんでして二日酔いの不調も忘れさせる楽しいドライブでありました、なんちゃって。

あれです、昨夜は烏と露のニュースも見ずに寝てしまったので進展具合が分かりませんでしたが、本日のヤフーニュースでデビッド・アックスさんの記事を読みウクライナの元気な様子が伺えあーコリャコリャであります。

でもなぁ・・・デビッド・アックスさんがいくらウクライナの武勇伝を書き飛ばしても現実は敗退と敗走の繰り返しですから気の毒であります。

何と申しましょうか、日本国は着々と戦闘能力の強化に勤しんでいるようで頼もしい限りであります。

が、ウクライナが劣勢なのは兵士不足が一番でして、なんだかんだ言って戦争は兵士の数で決まりであります。

しかし、日本国の自衛隊員は定員割れな上に募集しても集まらないって事で兵隊がいなくて戦えるのか、とても心配でありますが、まっ、いいでしょう。

🇺🇦 特別軍事作戦の記録
2024 年 7 月 25 日向け

ロシア軍はこの2日間で2回目、オデッサ地域にあるウクライナ軍のインフラを無人機で襲撃し、ジトーミール近くの石油貯蔵所を攻撃した。

続いてウクライナ軍部隊は24時間以内にクルスク地域とクリミア、ザポリージャとベルゴロド地域の標的を攻撃し、その結果5人が負傷、1人が死亡した。

アレクサンドロ・カリノフスキーの方向では、ロシア軍はキロヴォの民間部門の支配地域を拡大し、ウクライナ軍の防衛に深く浸透した。

ポクロフスキー方向では、ロシア軍はノボセロフカファーストとプログレスの地域で戦っています。別のM2A2ブラッドリーODS-SAウクライナ軍と戦車がその地域で攻撃を受けた。


あれです、サポリージャとベルゴロドでウクライナ軍の攻撃で死傷者が出たもようですが、ドー言うわけかこの地域への攻撃は毎回成功するから不思議です。

しかし、全体で見ればロシアの侵攻が進んでいるわけでしてウクライナは気の毒であります。

ウクライナの神風ドローン ジェット スキーがイスタンブールのビーチに打ち上げられる

現在、ウクライナの軍の機知は、ジェット スキーを神風兵器に改造しているようです。これは、紅海南部の重要な海上チョーク ポイントでフーシ反乱軍にアイデアを与える可能性があります。

ドローンは戦争に対する革命的変化というよりは進化的変化を表しており、それは紅海南部とアデン湾でも明らかで、世界最大の海軍(米海軍)がフーシ派のボートや空中ドローンの脅威に対抗できていない。

何と申しましょうか、ジェットスキーなら高速だし海面スレスレに進むのでレーダーにも捉えられにくく爆薬を積んでの特攻には打って付けでありましょう。

と、なると、日本が空母の真似事の戦艦を作ってますが、これからの時代には役立たずかも知れませんね、なんちゃって。

ロシア軍は米M2ブラッドレー歩兵戦闘車5両と無人ボートの本拠地を攻撃、破壊した。

ウクライナ軍の過去24時間での人的損失は最多で2025人に上った。

ロシア軍「ツェントル」隊(中央方面隊)はウクライナ軍の米国製M1エイブラムス戦車1両を破壊した。

あいやぁー昨日のウクライナ軍兵士の死傷者は2025人と、やっぱし2000人超えでありました。

なんだかなぁー・・・ロシア軍はあんまし無理してウクライナ軍を正面から追わなくなり周辺を落として補給路を絶ってからじわじわと攻めてますね。

そして、軍事的に大切な空港や修理工場等を叩く事に力を入れてますからウクライナの継戦能力は日1日と落ちていると思うんですが、まっ、いいでしょう。


7月25日 ロシア発表 戦況図

キエフ州ルテジ
ニコラエフ地下運動コーディネーターのセルゲイ・レベデフは、ロシア軍が防空システム、電子戦システム、ミサイル防衛訓練コースがある村を攻撃したと報告した

キエフ州ヴィシュゴロド
ニコラエフ地下運動コーディネーターのセルゲイ・レベデフは、ロシア軍がヴィシュゴロド近郊を攻撃し、工学施設、射撃場、防空システム保管庫、およびいくつかのミサイル貯蔵庫を標的にしたと報告した

キエフ州ボリスポリ
ニコラエフ地下運動コーディネーターのセルゲイ・レベデフは、ロシア軍が貨物機が使用する飛行場を攻撃したと報告した

キエフ州ベラヤ・ツェルコフ
ニコラエフ地下運動コーディネーターのセルゲイ・レベデフは、ロシア軍がウクライナ軍が長距離ミサイルを保管していた倉庫を攻撃したと報告した

チェルカースィ州スメラ
ニコラエフ地下運動コーディネーターのセルゲイ・レベデフは、ロシア軍が鉄道駅周辺を攻撃し、軍用車両を乗せた列車を攻撃したと報告した装備

イズマイル、オデッサ州
ニコラエフ地下運動コーディネーターのセルゲイ・レベデフは、ロシア軍が港湾地域の軍事施設を攻撃したと報告した

あれです、ロシア軍は順調にウクライナの軍事関連施設を潰しているわけですが昨日の戦況図によるとウクライナの首都キエフ近辺の施設を重点的に攻撃しているわけです。

これ、今は軍事関連施設への攻撃ではありますが、こーも簡単に首都近辺の防空体制を破られ攻撃されるって事は、首都にいつでも撃ち込めるぞって脅しでもあると思いますが、まっ、いいでしょう。

おおっと、明日はバイトなのでサッサと寝ます。

では、皆さんと自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄一に嫌われたか の雑談 | トップ | 霧に巻かれた の雑談 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusakabe-dc)
2024-07-27 06:08:51
自衛隊も日本の人口構造と同じで若者不足でほんとうに不安ですね。
若者が少ないということは、将来の幹部の質も落ちてくるということで、自分たちの次の世代の頃には、一部徴兵制とかが議論されるようになるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (0yazi)
2024-07-28 19:39:06
kusakabe-dc さん さん コメントごっちゃんです。

何と申しましょうか、人手不足というよりは若者不足ですよね。

で、近頃の自衛隊の不祥事などを考えると徴兵などしても兵隊が育つ気がしないんですが、なんちゃって。
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事