じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

梅雨明けはまだか の雑談

2024-07-29 18:02:32 | 日記的雑談
あれです、今日も植木屋仕事だったんですが8時半から初めて12時半には終わった軽い仕事でありました。

とは言え、面倒な透かし剪定の木が二本ありまして手間と神経は使いました、なんちゃって。

いや、逆に言えばその二本さえ決めれば後はドーでも良いので楽なんですけどね。

で、切り屑をゴミ焼き場に持って行くついでにいつもの和風ファミレスで昼飯を食ったんですがランチ時にしては子供が目立ったのは夏休みだからですかね?

おおっと、和風ファミレスで思い出しましたぜ!!!

今日の日経平均は801円も上がったというのに昼飯を食った和風ファミレスの会社の株価は下がっているから驚きです。

何と申しましょうか、自分が抱え込む地元のスーパーやファミレスって日経平均と全く無関係で常に下がる感じなんですが、それは自分の気のせいでありましょうか?

で、帰宅してすぐに水風呂に入りさっぱりしてからアマゾンプライムビデオをみたわけであります。

「悔い改めたスパイ」って邦題なんですが今をときめくイスラエルやユダヤ人に関わる話しでして興味深く鑑賞しました。

で、二部に分かれたストーリー展開なんですが前編がイスラム教徒とその社会とはなんぞや的な説明がたくさんあって勉強になりました。

それにしても八百万の神を信仰する日本人には一神教の社会の絆を理解するのは難しそうでありました。

で、後半の二部目では寝返った諜報員が「コンドル」と言う名の長距離ミサイルを探すんですが、ここに国際的な武器の闇市場が描かれていたのは興味深いところであります。

で、自分は映像を見つつストーリーを追っていてイスラエルのガザへの攻撃やロシアとウクライナの戦争の武器の流れなどが脳裏に浮かんだんですが、まっ、いいでしょう。

あれです、アイスコーヒーと「九州名物 白熊」を食いながら見た映画は都合三日間に渡ったんですが、いやぁーストーリーは現実とかなり似てるんだろうな、なんちゃって。

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアは強いな の罵詈雑言 | トップ | ロシアの蚊は凄いらしい の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事