じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

Israelは五輪に出れるのに の罵詈雑言

2024-07-31 20:37:16 | 日記的雑談
いや、柔道を見ていたらイスラエルの選手が出てまして、似たような虐殺をしている国なのに国旗背負って出ているイスラエルとロシアの違いって何だろう? と私しゃ思うのであります。

いや、その違いは明確でして、アメリカの側かそーで無いかだけなんですが、まっ、いいでしょう。

情報筋によると、イスラエルは今回のベイルートへの攻撃について、米国に前もって通知したという。情報筋は、安全保障に関する窓口を通じて伝えられたと述べたが、通知の日時は明らかにしなかった。

へぇー!!!事前にアメリカ様に通知するって事は、承認を得るって事としか思えなんですが、まっ、いいでしょう。

で、ウクライナも中東も結局指図しているのはアメリカ様でして、そーなると私なんぞは絶対アメリカが得する裏があると勘繰るわけであります。

いや、最近アマゾンプライムビデオでアメリカのCIAに関する勉強を積んでいる自分としては、戦争や紛争の裏側が見えてくるのであります。

その答えは、武器の横流しや違法な販売などで懐を肥やした米軍上層部と時の政権が結託して証拠隠滅を図って起きるのが戦争と紛争だと思うんですが、まっ、いいでしょう。

また、キーウで死傷者や被害は現時点で報告されていないとした。

いや、被害が無いはずがないわけですがウクライナとしては突っ張るしかないってのが悲しいところであります。

あれです、未確認情報ではありますが八月が九月にロシア軍の総攻撃があるって話もあるんですが、まっ、いいでしょう。

✙ディープステート✙🇺🇦
🔄地図が更新されました!

⚔️ 敵はクラスノホリフカとウロジャニ付近に進軍した。 Robotyny付近への敵の進軍が明らかになりました。


あれです、上記貼り付け記事かには詳細な戦況図が載っているんですがどー見てもロシアの進軍速度が上がっているようであります。

ところで、鳴り物入りでウクライナに送られたはずのF-16はいつ飛ぶのでありましょうか? なんちゃって。

ロシアの防空システムは過去24時間に地対空誘導弾「パトリオットミサイル」1発、高機動ロケット砲システム「ハイマース」から発射された7発、ウクライナのドローン45機を撃墜した。
ウクライナ軍の過去24時間の人的損失は最大1930人。 
ロシア軍はドネツク人民共和国の集落レニンスコエを解放した。

あれです、ロシアとしてはもはや余裕があるからなのか戦果報告も至って淡白であります。

小さな集落を落とした戦果などはドーでも良いって感じの1行報告であります。

そして、昨日のウクライナ軍兵士の死傷者はやっぱし2000人弱と毎日ほとんどこの数でありまして、現実としてウクライナ軍の兵士は誰が戦っているのでありましょうか?

7月30日 ロシア発表 戦況図

レニンスコエ、ドネツク人民共和国
ロシアのツェントル戦闘集団の部隊が町を解放した。

クルスク、クルスク州
クルスク地区では防空作戦の結果、ドローンの残骸が落下しているのが目撃されたと、クルスク州知事代行のアレクセイ・スミルノフ氏は述べた。さらに8機のドローンが小火器による射撃と電子対抗手段で撃墜された。

あれです、戦況図にはウクライナ軍がロシア領内クルスク州で数箇所をドローンで攻撃しているのが見られるんですが、ロシアの報告を鵜呑みにすれば効果は無く、ほぼ確実に迎撃されているようでありますが、まっ、いいでしょう。

おおっと、明日はバイトも植木屋も休んで県庁に行くんでさっさと寝ます。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から八月 の雑談 | トップ | 今日は休みだ の雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事