じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

気持ちが弱くて・・・

2019-10-18 19:00:52 | 日記的雑談
見積もりを出してきたんだけれども・・・はっきり言って私の負けでした。

いや、その場の空気を読んだ私が勝手に弱気な値段を出してしまったのが原因なんですが・・・儲からねぇのに重労働ってドーなんだ、ええっ、と声高に叫びつつ自分を責めているところであります。

何と申しましょうか、見積もりで失敗する最大の理由は自分が貧乏だから、だと思うのであります。

自分が貧乏なのでお金持ちの気持ちはさっぱり読めずにポーカーフェィスにやられちまって、仕事量からの算定では無く顔色を伺った雰囲気から導き出した弱気な低価格を提示してしまうのであります。

だって根っからの貧乏症だから庭の手入れにそんな大金・・・って、思ってしまうんですものぉ~

儲からない肉体労働ってほとんど趣味の領域ですね・・・筋トレだと思って頑張りましょう。

しかし、儲からないのは自分の見積もりが悪いので忘れたふりをするとしても既に予約の作業が詰まっていてそんなに直ぐには行けないのであります。

わかります・・・直ぐにきれいにして欲しいというご要望は痛いほどわかるんですが見積もりの安い現場ほど足が遠いのは致し方ないことでして・・・それは嘘ですが天気予想との兼ね合いでも近々にお伺いは難しいのであります。

まっ、仕事の愚痴はそれくらいにして~ 
前のエントリーの続きにもなるんですが、こんな記事を見つけました・・・↓

大韓航空が3カ月の無給休職実施、設立50年で初

いや、上記のニュースは大韓航空ですが、似たような記事がアシアナ航空でも既に出ているわけであります。

しかもアシアナは身売り先を模索しているわけですから、やっぱし航空券が安くなっていても買ったらバチが当たりますかね

韓経:韓国LCCイースター航空が売りに出される…「離陸」12年で「NOジャパン」の流れ弾

いや、まだまだあるんですね、韓国の航空業界の危ないニュースは。

しかし、日本に制裁と称して勝手に減便したり中止したりしたのは韓国サイドなんですけれども、痛い目見ているのは自国なわけでして・・・これっていわゆるブーメランが刺さったというアレですか❓

見出しには流れ弾なんて書かれてますが、空に向かって打ったら自分の頭に当たった的なもんではないかと思うんですが・・・まっ、いいでしょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 雨か・・・ | トップ | 連敗したかも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事