じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

スキーに行っての 雑談

2023-03-04 17:52:29 | 日記的雑談
いや、スキーが好きって人なら話も通じますが雪が珍しい地域とか、北に住んでいてもスキーなんて触った事も無いって人にはつまらない話で恐縮です。

朝方は結構冷えてまして風も強く今日はダメかな、と思っていたんですがスキー場に到着しスキースクールが始まる10時ごろになると天候は安定した次第であります。

そして、ずんずんと晴れ間が広がり気温が上がり雪は融け、あの忌まわしいシャバ雪になったのであります。

シャバ雪ってのは雪が溶けて水気を含みシャバシャバした感じなのでそう言いますが他で通じるのかは疑問です。

あれです、スキースクールでは重い湿雪に対応する技術的練習って事なんですが自分に言わせると重い雪は気合いと体力で蹴散らして滑ればよろしいってことで果敢に攻めた次第であります。

とは申しましても自分はいつもの通りプルークボーゲン一本槍なのでアレなんですが、まっ、いいでしょう。

なんと申しましょうか、今日は土曜日ですがスキー場は2月のような混み具合ではなく平日よりはなんぼか多いって感じでありました。
が、雪が融けて川になって流れて行くのも間も無くって今日この頃となると人々の心は既に花見に向かうわけで寂しさも宜なるかなであります。

いや、今日の雪の塩梅だと来週いっぱい保てるかどうかでして、長期予報と透かして見ると週半ばで今シーズンが終わりそうな気配であります。

で、雪が緩むと楽しいのがコブ滑りなんですが本日も良いコブが出来ていまして堪能した次第であります。



あれです、上記に貼り付けたYouTubeの動画はプロの滑りでしてあくまでイメージであり私の滑りとは関係ありません。
が、こんな感じのところを滑るってのはわかっていただけるかと思い貼ってみました、なんちゃって。

で、概ね上手く滑れたんですが最後の一本ってところでやらかしまして飛び込み前転風に転倒し脳天逆落としを喰らい頭をついて首を軸に一回転したのでありました。

で、その時顔面もやや打ったん感じなんですがメガネが潰れる事も無く無事でして流石に定価3万5千円のゴーグルであるな、と感動した次第であります。
まっ、型遅れのサービス品を半額で買ったんですが良いものは良いんですね、なんちゃって。

そんな事より自分の首の強靭さに感心し趣味の筋トレも無駄では無いとしみじみ思った次第であります。

まっ、飛ぶような転び方をしないほど上手になれば無問題なんですが、まっ、いいでしょう。

ああ、明日もスキーに行きたいんですがそろそろ植木屋仕事が始まりまして、明日はそっちの予定であります。

あれです、来シーズン用に新型のスキー板を注文しちまったんでその銭を稼がなくてはなりません。
と、いう事で仕事とスキーは両輪でして切り離せません、なんちゃって。

おおっと、つまん無い話をしていたらお風呂が沸きましたんで、んじゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は休みだ 罵詈雑言 | トップ | 土曜の夜の 罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事