じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

猫に負けたぁ~!!!

2015-10-05 16:11:10 | 日記的雑談
私の朝はメダカさんに餌をやる事から始まり、庭の畑とも呼べない地面の野菜さんたちにオハヨーの挨拶や、時には水など撒いたりする事から始まる訳であります。

しかし、この所の私の朝の日課は・・・猫の糞拾い、から始まると言う、なんとも理不尽な状態に追い込まれている訳であります。

ヤクザなデブの黒猫・・・コイツが犯人なのは確定している訳ですけれども、近所の家の飼い猫らしいと家の者が宣うものですから、ひと思いに殺っちまうとか、セメント袋にぶち込んで袋叩きの刑に処する事が出来ないのが悩ましい訳です。

そんな訳で、その昔、死んだ父ちゃんから教わった犬猫除けの仕掛けを施したんですけれども、猫がスレているのか?私の父ちゃんが嘘を教えたのか判りませんけれども、ヤクザなデブの黒猫は何のためらいも無く私の大根畑に侵入し、猫糞をして行った訳であります。

もぉ~・・・と、言っても牛の鳴き声ではなくて私の嘆きの声であります・・・そんな声を上げつつ朝っぱらから猫の糞を拾わなくてはならない我が身の哀れ・・・オラそんな朝ぁ嫌だぁ~、と言う事で、早速アマゾンで猫退治グッズを検索したら、様々と出て来た訳であります。

まず、薬品の類いが沢山ヒットし、次いでLED電球の発光で猫を驚かすと言う物が殆どでありました・・・なんか想像していた域から出ていなくて詰まらんなぁ~と、思ってみて行くと・・・「猫を持って猫を制する」と言うのが有った訳であります。

いや、材質は判りませんが何かのボードを猫型にくり抜き、黒く染め、目に光り物をあしらったと言う至極簡単な物でありました・・・そんなモノで効くんなら俺でも作れラァ・・・と、言う事で、部屋にブチ投がっていた段ボールを自分流の猫型に切り抜き、少し光り物で驚かした方が良いと思う仕掛けや、やっぱし猫の目は外せないよな、と言う工夫などを施して作ってみた訳であります。


笑ったなっ!!! 失礼な奴め!!!

いや、早速庭の一角の猫の進入路と思しき所にぶら下げてみた訳ですが・・・だから、段ボールじゃ雨に弱いだろうとか、メタボ系の猫じゃないのかと言うのは全て試作品だからと言う事であります。
ナンタって思い付きで10分で作った物ですから・・・これで上手く行ったら材質を変えて作り直しますってばぁ。

グフフフフ・・・明日の朝が楽しみです・・・一勝一敗に持ち込めるのか?
はたまた、ヤクザなデブの黒猫に連敗しちまうのか? 乞うご期待!!!

なにっ? 全く興味無いでストぉ~? 普通はンだよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜更けの戯れ言 | トップ | 今夜の独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事