じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

落ち着いちまったな・・・

2011-10-29 12:36:05 | 日々の雑感
うっかりして気違いを刺激しちまって往生してから早一週間、憑き物が落ちて静かになった。
もともとおっさんのこのページは、連絡帳的な物で、業務連絡用であった物が、暇なのである事無い事書き綴るようになって現在に至る訳だ・・・うん、連絡する相手というのがアレで、内容がナニなのでもう役目は果たしていないんだがね。
そう言う生い立ちがあるので外に向かってドンドンとアピールするとかしないんで、だから、一日に見に来る人は10人未満です・・・いつだったか、紳助の事を書いた時と気違いが絡んで来た時だけ100人突破、なんて事がありましたが、今は平常運転になり10人程度です。
いや、静かなのは良い事です。

ギリシャの借金が5割程棒引きになった・・・色んな事が考えられるんだけれども、まっ、はっきり言っておっさんには関係ない事でござんす・・・これを言うとTPPだっておっさんには無関係なんでござんす・・・関係したくても関わりを持たせてもらえない下々の民衆は、関係が有る無しではなく、影響されるというべきですね。

野田総理は泥鰌じゃ無しに狸かと思ったら化けちまって鵺になっちまったのでしょうか?
日本国民が納得していないのに海外に向かって増税すんぞぉーとブチ上げた訳ですが、海外の誰に向かって述べたんでありましょうかね?
いや、ジンバブエとか、バヌアツを相手にその手のことを言うとは思えない訳で、日本が増税をすると嬉しい立場の国・・・アメリカしか無いんジャマイカ? まっ、ジャマイカも無関係でしょうね。

荒唐無稽ですが・・・日本国が占領国で、アメリカの下である・・・これって、表面上はそうなんだけれども・・・いや、実質的にもそうなんだけれども、国民の幸せ度、と言うか、アメリカの平民と日本国の平民を比較した場合、こっちが圧倒的に負けていてひもじいのかと言うと層でもない訳だ。
ンじゃぁ、アメリカの支配ってナンなのよ?アメリカの一般人はアメリカ人であると言う事で世界的に圧倒的優位に立っているのか?そんな事は無い訳だね。
アメリカの貧乏な家庭の若者は戦争に行くから金貸してくれって言って軍隊に入り、爆弾と鉄砲玉の飛んで来る戦場に行かないと教育が受けられないんだぜ・・・日本人の若者ってヌルく無いかい?
ナマポ貰ってパチンコに行ける日本の働けない層と、フードスタンプで胃袋だけは満たせるアメリカの失業者とどっちが恵まれているのか?

いや、表面的な事しか知らないくせにと言われればソーなんだが、しかし、比較してドーのは別にしても、先に述べたアメリカの現状は事実だ・・・日本はヌルいぞ、やっぱし。

で、これからが荒唐無稽なんだけれども・・・世界は日本を中心に廻っているんじゃないのか?
うん・・・右の車輪が日本で左の車輪がドイツか?なんて事も考えられるんだけれども、まっ、おっさんドイツの事はアイツの事よりも知らないので触れられないので、取り敢えず日本中心論を叫んでみたいと思う訳だ。

随分前に世界経済は既に日本以外全部沈没、で、先頭を走っているのが日本なんでもう見習うべき経済の手法はない・・・かつての法則や循環は日本には当てはまらないと、当てずっぽうと勘で述べてみたんだけれども、たぶん、それは当たりだ。
EUもアメリカも・・・日本以外の世界は周回遅れで日本経済の後を追っているような訳なんだけれども、しかし、日本とは決定的に違う事がある・・・バブルがはじけている、とは言っても、日本の場合はバブルの下に働いて蓄積した富があった、と言う事だ。
で、ンじゃぁ日本以外の富は何かというと・・・株や先物の賭場を張って収奪した富や、輪転機を回して印刷した銭や、戦争で分捕った富であった訳で、下地に「実業」と言う土台が無くて、バブルの塔が建っちまっている事だ・・・今般これが倒れそうな訳だが、土台が緩いんで手当てしてみてもいずれ時間の問題となっちまう。

ああ、あっ・・・間違いではないんだ・・・日本は一周先を走っているんだけれども、しかし、国土の防衛能力が無いんで、やっぱし収奪されちまうんだよなぁ・・・働けど働けど我が国の暮らし楽にならざりじっと屁を放る・・・いや、平民レベルの暮らし向きを見た場合に日本国民は、世界でも良い物食って楽してる方なんだよなぁ・・・占領軍の母国の平民よりは確実に暮らし向きは良いんだよなぁ・・・ここん所の理屈を誰か解説してくれ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖冬だな、たぶん・・・ | トップ | やっぱし・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事