じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

政治経済は嫌いです

2013-03-30 14:43:28 | 日々の雑感
日本列島はアッチコッチからのプレートの圧力で動いていると言うんだけれども・・・出来れば朝鮮半島からは遠ざかる方向で動いて欲しいと思う訳ですが・・・現実はドーなんでありますか?
ナニっ? 押し戻されてまた半島とくっつくってか? 何億年後かでもそれだけは勘弁してくれ。
で、何億年掛かっても良いからアメリカ大陸方向に押し流されて白人の大陸と結合したいと思うな・・・そして、優秀な日本民族が大陸を支配するニダ。

【テキサス親父】日本の震災瓦礫が北米西海岸に大量に漂着そして

まっ、上記はYouTubeのリンクで、あの有名なテキサスオヤジなんですけれども・・・皆まで見る来はしないと言う人の為に字幕の文字を無断で張り付けておきます。



字幕【テキサス親父】日本の震災瓦礫が北米西海岸に大量に漂着そして...

2011年3月11日に東日本を襲った震災時の津波の影響で、海に流された震災の瓦礫-(がれき)が、約2年の歳月を掛けて、大量に北米西海岸(カナダの西海岸と米国の西海-岸)に大量に漂着している。
カナダにいる日本人留学生達も、日本から流れてきて迷惑を掛けていると言う事で、現地-でボランティアで清掃を行っている。
そんな中、この震災の瓦礫について、カナダのメディアが報じており、また、その中には-日本からこの瓦礫の清掃作業のために100万ドルがカナダ政府に送られたことを報じて-いる。
このニュースサイトには、読者のコメント欄がありそのコメント欄の多くが、

「このお金は受け取るべきではない」
「こんなのを受け取るのは恥ずかしい」
「丁寧にお断りするべきだ」
「自分の地域の議員や国会議員にお金は受け取らないようにとメールを送ったよ」
「日本が津波を起こした訳ではないのに何で?」
「日本には、まだ、多くの人が大変な思いをしているのに受け取るべきではない」
「驚いた!自分達があれだけの災害にやられたのに」
「日本が海にゴミを捨てた訳じゃないだろ」
「100万ドル貰ったんなら200万ドル日本の海岸を片付けるために為に寄付しろよ」
「マジで受け取ったのか?」
「そのまま返すとか拒否するのは失礼だから、一度貰って別な形で返せよ」
「日本の文化では、貰ったら返すってのがあるから、それに従って返せよ」

このようにほとんどのカナダ人達が、「日本自身が大変なんだから返せ」と言っています-。
また、「日本は凄い国だ!自分達大変な時にでも他国に気を使うことが出来るとは素晴らしい」
などなど、一部の例外を除き、非常に文化的なコメントで埋め尽くされています。

いや、好意的なコメントの数々痛み入りますですが・・・一番驚いたのは・・・↓

「そのまま返すとか拒否するのは失礼だから、一度貰って別な形で返せよ」

ナントもカントも・・・もの凄く日本的な感覚だと思いませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩のある台湾を助けようぜ!!! | トップ | 無慈悲な特別声明が出た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事