じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

恩のある台湾を助けようぜ!!!

2013-03-30 13:28:48 | 日々の雑感
台湾で地震があったみたいですね。

台湾中部で地震、M6・1 新幹線など一時停止

まっ、27日のニュースなんでもう騒ぎは治まっていると思うんですけれども、しかし、もしも困っている事が有ったら遠慮なく日本政府に言ってくれ・・・おっさんは気持ちは有るんだが無力なんで何も出来無いけど・・・心から心配していますからね、と。

ローソンの賃上げ 5億円負担増も広告効果大で元はとれたか

こう言うニュースを聞くとホッとするね・・・良かったぁ~巷の景気の良い話しとはこんなもんだよなぁ~・・・と。

いや、おっさんは自衛業なんで昇給とか無いんでアレなんだけれども、現実的に店の売り上げは低迷を通り越してほとんど酩酊している状態でフラフラです。
なのに突然アベノミックスだと言い出した途端に大企業は業績が回復した宣って、賃上げバンザイとか言い出す訳で、なんだか世間から取り残されちまったなぁ、と思っていたのでホッとする訳です。

自衛業と言うのは誤字ではありません・・・自分で自分の食い扶持を衛(まもる)のが業と言う事で、自衛業と言わせてもらっています・・・まっ、詭弁です。

プリウスPHV「リッター200キロ」の燃費実現する乗り方とは

スタンドの兄ちゃんが言っていたんだけれども、ホントにガソリンが売れなくなったと。
やっぱし燃費の良い車が多くなったんで、来店数が減っているし、来た車が入れる量も減っていると。
そう言う事なんでガソリンはナンだカンだ言っても高止まりのままにしておかないとガソリンスタンドは潰れて無くなっちまいます。

そのうちアレですか? 田舎道や辺鄙な所じゃスタンドが無くなっちまって、フィリピンやタイの街みたいにコーラの瓶にガソリン入れて道端で売るんですか?

高齢者ドライバー79.3%が運転に不安 加害最小限へのニーズ

いや、年寄りどもめ、本気で不安に思っているんならもう少し謙虚に運転しろよな。
まず、基本となる交通ルールを守ろうよなっ、なっ、なっ!!!!

黄色信号は「突っ込め」じゃ無いんだから・・・アレ、年寄りの運転行動で理解できないのが、法定速度40キロの道を40キロのノロノロ速度で走って来て・・・(通常の流れは50キロプラス) で、信号で黄色に掛かると止まらずに突っ込んで行く・・・直線道路をノロノロ走るんだったら黄色信号、ほとんど赤で突っ込むなよ、と、思うんだが止まらないんだなぁ・・・ババアに多い。

いや、信号で止まらない、一時停止が不確か、そして、方向指示器の出すタイミング・・・右折で止まっているのに方向指示器が出ていない・・・後は直進だと思って付いちまっている・・・ウィンカーが出ていれば車間を詰めずに空けて前者をかわして行けると言うのに。

ホント・・・方向指示器は自分の為じゃ無くて周囲の車に自分のコレからの行動を知ってもらうと言う意味で、周囲の車の予測運転を促し、引いては自分の安全が守られると言う事が分っていないのだろうか・・・年寄りと言えども無駄に長生きしている事も多いのであるなと言う事で、尊敬できない年寄りも多いよなぁ~・・・コレ、本音。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳優は貧乏なのか? | トップ | 政治経済は嫌いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事