じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

コロナ疲れしていませんか?

2020-03-30 16:04:15 | 日記
いや、マジで我が街仙台もコロナに汚染蔓延侵蝕されたと確定ですね。

まっ、東京ほどの人口は無いのでその勢いと数はまだ知れてますがここ3日、連日出てますから。

連日ででいる・・・? これが宝くじの一等とかなら他人の幸せを羨ましく妬めば良いだけですが、出てくるのがコロナの感染者ではシャレになら無い訳であります。

あれ・・・今朝ラジオを聞いていたら「今朝の通勤は寒かったです」と言うので、東京はそんなに寒いのかと思ったら大間違いでありました。
いや、なんとぉ〜東京の通勤電車は窓を開け放して走っているんだそうでして、そりやぁ寒いのも頷けます。

どなた様も少なからず大変なんですね・・・ほんと、皆様頑張って生き抜きましょうね!!!

欲しがりません勝つまでは!!!

なんて気持ちで「武漢肺炎」と戦いたいと思いますが・・・相手が見え無いだけに厄介であります。

声はすれども姿は見えぬ 君はチャイナの武漢肺炎

いや、ナンでもカンでも自粛してばかりいたら経済が行き詰まって病気で死ぬのか食えなくて死ぬのか、何て騒ぎになる日も無くは無い・・・まっ、有り得る状況になっているんですが、日本国政府はギリギリの対応の綱渡りで躱そうとしていると私ゃ思う訳です。

「武漢肺炎」を恐れて都市の封鎖とか簡単に言う声もありますが、日本国ってのは小さな島国だなんて思ったら大間違いでして、人口番付では世界で10位な訳です。
で、GDPは腐っても鯛でして、世界第3位の大国であります。

日本国丸はそんなに簡単に止められる船では無く、軽く方向を変えるったって、舵を切っても船首が回頭するまでには時間のかかる超大型船なんであります。

で、今ニュースを見聞きしそれのコメント欄などを見ていると政府批判がやたらと多いんですが、自分に言わせるともそんなに日本が嫌なら好きな国に行けば良いじゃ無いか、となる訳です。

で、政府の対応はどこそこの国と比べて遅い、なんてのが多いんですが、国はそれぞれ事情が違う訳でして同じになるはずが無いでしょ、と思うんであります。

そして、一番腹がたつのが「武漢肺炎」騒動につけ込んで「日本下げ」を企む反日マスゴミであります。

なんだこの記事のタイトルは・・・中身と一致して無いどころか、嘘だろうが〜!!!

いや、悪意しか感じ無いタイトルでして、本文にそんなことは書いて無いどころか日本の技術で新しい正確な検査キットが開発される、とある訳です。

これはJBpressはこんなタイトルで出してい無いのをYahooが改竄したものかは分かりませんけれども、悪意以外に考えられ無い質の悪さであります。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中って複雑ですね | トップ | 南風のたより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事