じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ロシアより株価だ の罵詈雑言

2024-09-09 20:20:51 | 日記的雑談
あれです、ここ1ヶ月ほどの株価の動きは若い頃に付き合ったあの娘の気持ちのようでして、熱いんだか冷めているんだか分からない感じと言いますか、正直言って諦めた方が身の為かも、と思う今日この頃であります。

なんと申しましょうか、遊ばれているなって感が強く、将来を誓うような強い気持ちになれなす動きなのであります。

でも、未練って事なんでしょうが、手を切っちまうと寂しい・・・なんちゃって。

いやいや、まだ深手は負っていないんですが、でも気持ちが参っちまったと言いますか、動きに翻弄されて疲れちまうのでありますが、まっ、いいでしょう。

私は国の究極の使命は、国民の皆様の生命と財産を守り抜くこと、領土領海領空、資源を守り抜くこと、そして、国家の主権と名誉を守り抜くことだと考えている」と述べた。

あれです、私は自民党員でもないので屁の突っ張りさえも出せない訳ですが、面倒な御託を並べていず、簡単明瞭に国の進むべき方向を示している高市早苗に是非とも総理になって頂きたいと切に願います・・・いゃ、マジですぜ。

自民党の河野太郎デジタル相は8日、動画投稿サイト「ユーチューブ」で、北大西洋条約機構(NATO)への日本の加盟に関し「将来、そういう選択肢があってもいい」と述べた。
首相に就任した場合、NATOの連絡事務所を東京に誘致する考えも示した。

皆様は此のバカ野郎の発言をどう解釈致しますか?
自分には、此のバカの発言は日本を紛争の渦の中に率先して巻き込みたいとしか思えません。
親父はアレだが息子は、と思った時期も少しありましたが、やっぱし蛙の子は蛙でしありますが、まっ、いいでしょう。

ウクライナ東部の戦線は現在、ロシア軍の攻撃とウクライナ軍の反撃が入り混じった状態になっている。ロシア側が小さな勝利を重ねて引き続き少しずつ押し込んでいる場所もあれば、ウクライナ側が小さな勝利を収めて土地を保持したり、さらには少しばかり取り戻したりしている場所もある。

 ウクライナ側の防戦・後退一色でないというのは、東部で戦うウクライナ軍部隊にとってここ数カ月でもっともよいニュースである。

あれです、例によってとDavid Axeセンセーの記事なのですが最後の一文は揶揄して言うのでは無く、流石にDavid Axeであります。

で、ニューヨークで多少盛り返したウクライナ軍ってのは戦況を知らせる現地ブロガーの記事でも確認できるのでホントーであります。

が、では何故ウクライナ軍にパワーが戻ったのか? ってのが重要なんですが、それはNATO軍の兵士が加わっているからでありまして、何れロシアから報告が出ると思うんですが、まっ、いいでしょう。

🇺🇦 クピャンスコ-スヴァトフスコエ方向: シンコフカの解放とペシャニ西方の戦い
2024年9月8日18時現在の状況

クピャンスク-スヴァトフスキー方面では、ロシア軍が前線のいくつかの部門で同時に攻撃を続けており、そこでもロシア軍は大きな成功を収めている。

▪️1週間ちょっと前にシンコフカの中心部に集結した後、ロシア軍は北部郊外に進軍し、この入植地に対するロシア軍の完全な支配が確認された。村では1年以上激しい戦闘が続いたが、最終的にはロシア軍によって解放された。

▪️同時に、ペシャニーの西でも攻勢が続いている。ロシア軍の部隊は幅約4.5キロ、深さ最大2.5キロの地域をコレスニコフカに向けて前進した。

▪️キスロフカ-コトリヤロフカ-タバエフカ線のもう少し北では、戦闘の位置的性質が残っている。ロシア軍は重火炎放射器システムで攻撃し、無人航空機操縦者はウクライナの陣地や要所を攻撃した。

🔻同時に、オスコル川沿いで敵が誘導している舟橋への攻撃が続いている。同時に、ウクライナ軍は、ロシア航空宇宙軍からの定期的な砲撃にもかかわらず、損傷した施設を継続的に修復している。


あれです、なんだかんだ言ってもロシアがじわじわと侵攻を深めているのは歴然であります。

で、今日のDEEP STATEの報告ではシンコフカの解放が記されているんですがRYBARはまだ確証を得ていない、と書いておりました。

が、RYBARはウクライナ軍がニューヨークに戻ったってのを疑ってまして、ドローンで旗を立て撮影した可能性を指摘していますが、まっ、いいでしょう。

ロシア軍はドネツク人民共和国のノヴォグロドフカ村を解放した。

ウクライナ軍は過去24時間に最多で2075人の人員を失った。

ロシア軍はウクライナ軍のドローンの製造、組み立て、装備工場に攻撃を命中させた他、127か所で人員、軍事機器の兵站を攻撃した。

あれです、これは昨日ロシア語のSputnikから貼り付けたものと同じなんで目新しくはありません。

それでも言いたいことは、24時間で2000人もの死傷者を出すウクライナ軍がよく持ち堪えていると不思議なんですが、まっ、いいでしょう。

ロシアのミサイル攻撃によりスミ近郊の外国人傭兵最大30人が死亡 - 国防省

「傭兵への攻撃...ステツコフカ地区(スミ北部)...その結果、ミサイル攻撃で一時展開地点の外国人傭兵最大30人と装備6ユニットが死亡しました」と同省はテレグラムで述べた。
これに先立ち、ロシア軍はポルタヴァ訓練センターにミサイル攻撃を実施した。正確な攻撃の結果、外国人傭兵を含む500人の軍事専門家が死亡または負傷した。

ああ、なるほど!!!
ロシア発表のウクライナ軍死傷者の中には外国人傭兵が含まれているって事なら全ては辻褄が合います。

そして、損耗分はNATOから傭兵って形で補充されるんですね、なんちっゃて。

あいやぁー 今夜もロシアからの戦況図更新はありませんでした。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変哲の無い1日 の雑談 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事