いや、今日は心身ともに快調で、普段なら反応するニュースでも脳みそが受け流そうとするわけです。
そっかぁ・・・こんな時、俺って幸せなんだなとしみじみ思うんですが、まっ、いいでしょう。
だって、ヤフーニュースとか開くと、老後破産だの、老後は2000万必要だとか、年寄りも働かないと破滅する、なんて年寄りを脅かす記事ばかりなんですが、私ゃそんなモノには動じる必要が無いってのが幸せの元であります。
へっ?何故に動じないのか、ですとぉ?
それは、座右の銘が私の心を支えているからであります。
その座右の銘とは・・・災難に逢う時節には災難に逢うがよく候 死ぬ時節には死ぬがよく候 これはこれ災難をのがるる妙法にて候・・・良寛和尚の言葉でありまして、要するにそん時はジタバタせずに受け入れろ、と教えていると思うんですが、まっ、いいでしょう。
その座右の銘とは・・・災難に逢う時節には災難に逢うがよく候 死ぬ時節には死ぬがよく候 これはこれ災難をのがるる妙法にて候・・・良寛和尚の言葉でありまして、要するにそん時はジタバタせずに受け入れろ、と教えていると思うんですが、まっ、いいでしょう。
あれです、上記をクリックするとOECD加盟国のElderly population=高齢者人口のグラフが出るんですが、面倒な人のために中身を書き出しますと・・・28.7パーセントの日本が一位であります。
で、二位はイタリアで23.7パーセント、三位は22.8パーセントのポルトガルであります。
いや、日本の高齢化って世界でもダントツってのに驚いたんですが、知ってましたか? あーそーですか。
寛容な移民受け入れ政策に反対し、不法移民よりも仏国民への手当を充実させるべきだと、「国民第一」を強調。9月下旬にはツイッターで、自身の訴えは「40年間移民を拒否してきた日本がモデルだ」と説明した。
いや、ゼムールさん、日本は表向きの移民は少ないんですが技能実習生や留学生って名目の居民はそこそこ多いんですぜ。
なので、日本を見習うと言うのもどーかと思うんですが、まっ、好きにしてください。
石原氏は国土交通相や自民党政調会長などを歴任。首相の盟友の一人で、9月の総裁選でも首相を支援した。
へぇ・・・と言いつつも驚くことでは無いと思います。
そんな事より、あれ、伸晃は参議院に出るのかな?
で、内閣官房参与と言うと「さざなみ」で辞任した高橋洋一センセーが記憶に新しいわけで、伸晃は観光立国を担当するってことだけれども、そんなポストは今まで無かったのでこれは岸田総理の失業救済措置ってことだと思いますが、まっ、いいでしょう。
このニュースは嫌い!!! 私ゃ受け入れられないであります!!!
1玉50円かよぉ〜😭
いや、私の畑では只今白菜がすくすくと育っているわけであります。
今月末には収穫と思うんですが、こんだけ安いと苦労が報われ無い気分であります。
何と申しましょうか、一年中こーなんですぜ。
自分の畑で大根が取れたと思うとスーパーでは大安売り。
キュウリもそーでして、さぁ収穫だと思った夏場の最盛期は10本で一山200円。
農業団体によりますと、白菜は天候不良などによる生産量の減少に加え、国際的なエネルギー価格の高騰やディーゼル車に必要な尿素水の不足で物流コストが増え、卸売価格が去年の同じ時期の1.5倍以上になっています。
いや、韓国に輸出しようかしら!!!
なんたって私の畑には白菜が25株くらいは有りますからね、なんちゃって。
おおっと、バカを語っていられる時刻では無くなりました。
では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日で有りますように願いまして、おやすみなさい、と。