今日は私の誕生日・・・もはや祝うよりも加齢を忌み嫌う年齢になった訳でして、冥土の旅の一里塚をまた一つ超えた事は目出度く無いのであります。
と、いう事で、本日はお誕生日記念走行という訳で、盛さんと一緒に蔵王エコーラインを攻めてきた訳であります。
赤が盛さんのRG250Γ そして私のMT-07
盛さんのガンマは30年間倉庫に眠っていたのを蘇らせたもので、外見はピカピカでほぼオリジナルであります。
130キロと軽量な車体に45馬力ですから、それは速い訳であります。
パワーウェイトレシオで2.88・・・250CCですから脅威の性能であります。
が、自分のMT-07は排気量が700CCなので馬力でもウェイトレシオでも勝つ訳であります。
MT-07に乗る黒ずくめの盛さん
盛さんは若い頃レーサーだったので走らせるととても速い訳です。
加速力とトップスピードでかなり優位なはずの自分のバイクで追いかけても後ろに着くのがやっとであります。
まっ、バイクに乗らない人にはどーでも良い話ですが、盛さんは自分の2割り増しで速いバイク乗りであります。
でも、黒ずくめのバイクウェアーはどこから見ても悪人姿です。
で、衣装は全部革で通称バトルスーツって言います。
この格好で遅かったら笑い者になるのでなかなか着られないのですが、盛さんはお腹の出っ張りが邪魔他ですけど、とても速いので着ているのであります。
バトルスーツは肩・肘・背中・腰・膝・脛・・・と、パットが入っていてバイクが倒れて人が転がっても死に難いタイプのウェアーではあります。
ジジイ カーブの先に人生の終わりを見る❓
良い歳をして公道で何をやっているのと叱られそうですが、これ、法定速度でありまして大した事はやっていないんであります。
盛さんがスマホで動画を撮ってくれるというのでカーブでそれらしい格好をしてみただけであります。
何と言っても自分は革ジャンこそ着てますが下はジーパンにブーツは軽安全靴なので転んだら痛いので無理は禁物であります。
バイクに本気で乗ると一番疲れるのは脚であります。
バイクを倒して抑え込むにはタンクを挟み込みステップを踏みつけて耐える訳であります。
なので本気で走った後は脚がガタガタに疲れるんでありますが・・・まっ、人それぞれですかね❓
本日の走行は186キロでありました。
で、本日、数多のカーブを攻め抜いた結果、なんとなく人車一体になった感じであります。
一人だったら絶対にしない走りなんですが、盛さんが先行してカーブに入るので先が見えなくても具合が分かるんであります。
なので鈍くなったジジイでも安心してカーブに入れる訳でして、先導役の盛さんに感謝であります。
なんてね・・・書いてあるのは「気持ちがそうであった」という事でして、現実は法定速度遵守・安全運転なんであります。
ところで、9月4日は「櫛の日」なんですとぉ~❓
おら、9月4日生まれですが櫛を使うほどの毛は無いんですよね。
と、いう事で、本日はお誕生日記念走行という訳で、盛さんと一緒に蔵王エコーラインを攻めてきた訳であります。
赤が盛さんのRG250Γ そして私のMT-07
盛さんのガンマは30年間倉庫に眠っていたのを蘇らせたもので、外見はピカピカでほぼオリジナルであります。
130キロと軽量な車体に45馬力ですから、それは速い訳であります。
パワーウェイトレシオで2.88・・・250CCですから脅威の性能であります。
が、自分のMT-07は排気量が700CCなので馬力でもウェイトレシオでも勝つ訳であります。
MT-07に乗る黒ずくめの盛さん
盛さんは若い頃レーサーだったので走らせるととても速い訳です。
加速力とトップスピードでかなり優位なはずの自分のバイクで追いかけても後ろに着くのがやっとであります。
まっ、バイクに乗らない人にはどーでも良い話ですが、盛さんは自分の2割り増しで速いバイク乗りであります。
でも、黒ずくめのバイクウェアーはどこから見ても悪人姿です。
で、衣装は全部革で通称バトルスーツって言います。
この格好で遅かったら笑い者になるのでなかなか着られないのですが、盛さんはお腹の出っ張りが邪魔他ですけど、とても速いので着ているのであります。
バトルスーツは肩・肘・背中・腰・膝・脛・・・と、パットが入っていてバイクが倒れて人が転がっても死に難いタイプのウェアーではあります。
ジジイ カーブの先に人生の終わりを見る❓
良い歳をして公道で何をやっているのと叱られそうですが、これ、法定速度でありまして大した事はやっていないんであります。
盛さんがスマホで動画を撮ってくれるというのでカーブでそれらしい格好をしてみただけであります。
何と言っても自分は革ジャンこそ着てますが下はジーパンにブーツは軽安全靴なので転んだら痛いので無理は禁物であります。
バイクに本気で乗ると一番疲れるのは脚であります。
バイクを倒して抑え込むにはタンクを挟み込みステップを踏みつけて耐える訳であります。
なので本気で走った後は脚がガタガタに疲れるんでありますが・・・まっ、人それぞれですかね❓
本日の走行は186キロでありました。
で、本日、数多のカーブを攻め抜いた結果、なんとなく人車一体になった感じであります。
一人だったら絶対にしない走りなんですが、盛さんが先行してカーブに入るので先が見えなくても具合が分かるんであります。
なので鈍くなったジジイでも安心してカーブに入れる訳でして、先導役の盛さんに感謝であります。
なんてね・・・書いてあるのは「気持ちがそうであった」という事でして、現実は法定速度遵守・安全運転なんであります。
ところで、9月4日は「櫛の日」なんですとぉ~❓
おら、9月4日生まれですが櫛を使うほどの毛は無いんですよね。