田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ノリが横浜に

2011-05-24 23:28:56 | 野球
「家族全員で泣いた」=中村が横浜入団会見(時事通信) - goo ニュース

正直、この人の名前は忘れていた。
自分のみならず世の中ほとんどの人がかつて優香とどん兵衛のCMで共演したことのあるこの人の名前なぞ忘れ去っていたと思うが、工藤のように「ゲスト解説」という名でマスコミに登場しない以上は現役の夢をかたくなに追っていたのだと思う。
それがベイスターズの目に留まったのだ。

今日もライオンズの小野寺とスワローズの鬼崎(昨日ホークス戦に出ていたのに!)の交換トレードが発表されたが、シーズン中でもトレードは厭わなくなった昨今。竹原がマリーンズからオリックスへ、高橋信がファイターズから巨人へ行っているように、現役選手を取ればいいのにと思う。
たとえばホークスの小斎、中西とか。

また今日のファイターズ戦でも感じるのだが、ベイスターズは守備がほかのチームと比べるとお粗末。
吉村がフライを見失っていたが、他にも二塁打にできるところをクッション処理の少しのもたつきで三塁打にしているシーンがあった。
守備範囲にはかつてのものはないとはいえ、上手な外野の守り方を心得ている大村の方が、同じブランクある選手でもまだいいのではとも思う。

まぁともあれ、ノリはベイスターズにやってくることになった。
選手の見立ての悪さは12球団一、だからこそ4年連続90敗以上繰り返すのだが、来たからには来年も契約できるような成績は残してほしい。
一軍に常時とは言わなくても、代打で出られるような状況ならば、一度横浜に足を運んでみたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客商売としてどうなの? | トップ | 羨望、絶望、希望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事