田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

寒の戻り

2014-04-20 23:49:10 | 野球
桜が散ってだいぶ経つのに、コートなしでは寒いような天気だった。
何年か前、今頃雪が降った記憶もあるが、今ぐらいになって寒の戻りがあるのがここ数年の傾向なのかもしれない。

石川が2勝目=プロ野球・ロッテ―ソフトバンク(時事通信) - goo ニュース

久々にお寒い試合だった。

先制は2回裏。
角中のショートが取るべきではというようなフライをレフト中村が取れず1アウト2塁。
そしてクルーズのサードゴロを松田がトンネル。
ミスから1点奪われる。

4回には角中にライトスタンドに運ばれて2-0。
5回には伊志嶺に左中間、根元に右中間に打たれて3点目、角中のタイムリーで4点目。
ウルフは6回途中まで投げて4失点でマウンドを降りた。

マリーンズの石川は落差のある変化球をうまく使い、ホークス打線は点を挙げることができない。
昨日の唐川と違うのは、自信を持って自分のピッチングをしていること。
そして1、2番をノーヒットに抑えたこと。
延長12回引き分けで終わった金曜の試合も1、2番はノーヒット。
ここが今後鍵になるかも知れず、状況によっては中村を上位に持って行って今宮を9番にぐらいのことはこまめにやってほしいところ。

今季、オープン戦を含めて初めての完封負け。
負けるときはこんなもんといった感じだが、負けるときはミスから崩れて負けるんだなと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜいたくな話 | トップ | ダブルとトリプル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事