田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

今年は違う

2009-09-13 17:38:53 | 野球
ソ2―1楽(13日) 川崎がサヨナラ打(共同通信) - goo ニュース

揺るぎない大エースの杉内。
チームの勝ちとともに自分の首もかかったラズナー。
お互いの立場は全く違うが、2人のピッチングは甲乙付けがたい。

杉内は初回こそ高須のフォアボールから鉄平にバントを決められ、山崎にタイムリーを打たれ1点を失うが、以後は自身の「最近になって球速が伸びている」との言葉を裏付ける内容。
ラズナーも落差のある変化球を武器に4回まで無失点。

ホークスにとっては重い流れを振り切ったのは5回に出た吉川の一発。
高めに抜けた球とはいえ、ラズナーにとってはまさかあそこまで飛ばされるとは思っていなかっただろうが、1年に1回でも、大きな仕事をやってのける吉川は一軍においておくだけの値打ちのある打者なのだろう。
ラズナー同様、チームの勝利とともに自分の来年の生活を掴むのに必死な選手である。

投手戦も9回に来て、両投手とも疲れが見えてきた。
杉内は2アウトから鉄平にツーベース。
山崎は歩かせて、セギノール。
いくら今季不振とはいえ、肝を冷やす対戦だったが何とかサードゴロを打たせて切り抜けた。

ラズナーは先頭の松中にライト前。
長谷川を歩かせ、田上が送って2、3塁。
そして代打多村は敬遠で1アウト満塁。

イーグルスの立場から見れば、9回頭から別のピッチャーを出した方が良かったかもしれない。
ただ、ラズナーを超えるピッチャーがいないとの判断だったのだろう。
結局有銘を出したが手遅れ。
9番に下がった川が左中間にサヨナラヒットを打ち、2-1でホークスが勝ち。

ここでホークスが3タテを食らっては、昨年の再来と言われても仕方のない試合。
1年前の悔しさが、皆に未だ染み付き、あの時の失敗を繰り返さないという強い思いが伝わる試合だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惨敗の後内紛 | トップ | 普通に考えれば厳しいが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事