田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

久しぶり

2012-06-14 00:00:00 | 野球
新垣が5勝目=プロ野球・ソフトバンク―中日(時事通信) - goo ニュース

初回、内川の犠牲フライでホークスが1点先制して始まった試合。
その後は新垣と中田の投げ合いとなった。

中盤は要所でフォアボールを投げる新垣よりも3人ずつで抑える中田の方が安定していた。
天敵小久保不在というのもあっただろう。

7回表、先頭の井端を歩かせたところで岡島に交代。
堂上送りバントの後森野をピッチャーゴロに打ち取ったところで高山コーチが出てきた。
ここでピッチャー柳瀬のコール。

正直驚いた。
確かに実績はあるが、2シーズン一軍登板がなく、育成選手だったピッチャー。
普通ならば点差のある場面で使うはず。
台所事情はあるが、それでもという感じ。

柳瀬は谷繁に対しボール先行であっさりフォアボール。
ボールに切れもない。
やっぱりと思ったが、次の高橋に対してエンジンがかかった。
伸びのあるストレート、キレる変化球。
空振り三振。
ルーキーの時から競った場面で使われてきた柳瀬。
厳しいと思えたベンチの期待に応えた。

8回表は岩碕がずっと前からセットアッパーをやっているかのような安定したピッチングを見せて三者凡退。
9回表は森福が制球に難はあったが顔で抑えて三者凡退。
月曜日、甲子園で1-0で負けただけに、1-0で接戦に負けないドラゴンズに勝てたこと、そして柳瀬が戻ってきたことが大きかった。
これでファルケンボーグが戻り、巨人からやってきたロメロがそれなりにやってくれれば中継ぎ勝負がしやすくなる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年幾昔 | トップ | エースへの階段を上る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事