田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

今季初サヨナラ

2012-07-13 23:50:40 | 野球
ソフトバンク、サヨナラ勝ち=プロ野球・ソフトバンク―ロッテ(時事通信) - goo ニュース

昨日の試合で最後に代打に出てきた松中が今日は4番に入った。
これがいつまでも続くとは思わないし、小久保が4番で打つとも思わないし、だからダンジョンソンを呼んでくるのだろうが。
正直ホームランを一杯打てなくてもいい、チャンスを邪魔しない選手であればと思う。

その松中。
1点リードされた2回裏にライト前にヒットを放ってチャンスメーク。
長谷川の犠牲フライを呼んだ。

初回はストライクが入らず、何とか1点に収まった山田だが、マリーンズの拙攻もあってその後は無失点。
しかしホークス打線もなかなか火を吹かない。
特に本多。
ランナーを置いた場面でフライを打ち上げては何もならない。
これなら正直今宮を使った方がまし。

試合は7回裏、ホークスが長谷川の犠牲フライと柳田のタイムリーで3-1とするが、直後の8回表に2番手金澤がサブローにタイムリーを打たれ、3番手岡島が今江に犠牲フライを打たれて3-3とされる。
試合は延長戦へ。

10回の裏、先頭の明石がセンター前に放つ。
もはやセンター前の打ち方を分かっているという感じ。
本多が送る場面だが、マリーンズ6番手の大谷、ストライクが入らずフォアボール。
送っていれば歩かされていた松田にチャンスが。
レフト線にヒットを放って明石がホームイン。

今季初のサヨナラだが、昨年も4月以降サヨナラがないとは思わなかった。
ともあれ、明日の武田に勇気を与える勝利になったことは間違いない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創意工夫が足らない | トップ | とんでもない新人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事