田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

間違えないぞっ!

2004-12-03 22:15:40 | 鉄道
昔の鉄道会社の広告にはどうも野暮ったさがあったように思うが、
国鉄がJRになってからは大手私鉄の広告も洗練されたものになって来た。
特に最近では他の鉄道や飛行機との対抗意識を出した広告が多い。

この京浜急行の広告も羽田空港輸送のライバルとなる東京モノレールの羽田空港駅が
第2ターミナル開業に伴い駅が2つに分かれたため、
逆手を取って「空港駅が1つなので、間違えない!」という意味の広告。
ただ、まだターミナルが2つになってから羽田空港へ行ってないので
モノレールか京急か、どちらが空港駅から出発ロビーへ近いのかは知らない(笑)。
今月は成田へ行く予定はあるのだが羽田へ行く予定はないので近さを確かめるのは来年か。


ちなみに、京急で羽田空港へ行く場合は品川駅の時点で三崎口行きや浦賀行きの電車と「間違える!」危険性は大いにあったりする(爆)。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言いたいことを、言ったから? | トップ | 言いたいことを、言ってます! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (えむえむ)
2004-12-04 04:38:02
第1ターミナルなら、モノレールの方が若干出発ロビーに近いことは知ってます(笑)
返信する
Unknown (右打ち職人)
2004-12-04 22:55:54
ただ、モノレールは浜松町行きなので、品川に比べるとやはり使い勝手は悪いですよね。

大江戸線、京浜東北線沿線に目的地があれば便利ですが。

ところで、ANA不乗主義だそうですが、遠征帰りとかつらくなって乗っちゃいそうなときとかないですか(笑)

なんだかんだ言ってANAのネットワークは大きいですから。

ちなみにわたくしは仕方なくANAに乗るときはマイルはANAではなくUAにためてせめてもの抵抗をしています(笑)
返信する
全然 (えむえむ)
2004-12-04 23:55:41
>ところで、ANA不乗主義だそうですが、遠征帰りとかつらくなって乗っちゃいそうなときとかないですか(笑)



JALで飛べないところには遠征しないし、そもそもそんなところに遠征する用事もないから、穴がなくても問題ないですよ。JAL+JASの統合のおかげですな。



舞浜人の自分にとっては、モノレールの方が便利なんですけどね。天王洲アイルの乗り換えさえ何とかしてくれれば、最高なんだけど。
返信する
 (国分犬一)
2004-12-06 21:29:08






   すいません、九遊きっぷ使いたさにANA使ってしまいますた…
返信する
 (Dr.Sawatsch!)
2004-12-06 21:44:36




  すいません 穴しか使ってません(爆)





こちらでは初めまして(^^;;

ウチのブログに書き込んでくれたのに放ったらかして申し訳ございませんでしたm(_ _)m



で,京急系の掲示板では,第二は京急の方が近いみたいな書き込みが有馬したが,真偽のほどは年末の帰省で確かめてみようと思ってます.
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事