田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

言いたいことを、言ったから?

2004-12-02 22:27:13 | 野球
さすがの仰木監督も慰留をあきらめつつあるようで、どうやら本人の意向どおり楽天入りの方向へ向かいつつある岩隈投手。

そんな岩隈投手にいちゃもんをつけてきた他球団の選手がいる。
昨日契約更改をした巨人の高橋投手、どうも岩隈との交換トレード話が上がってたらしく、記者会見の席上「一選手のわがままでとばっちりを受けている」と言ったとか。

12球団1の金満球団の恵まれた環境を手放したくない選手が、所属球団が消滅し引退も覚悟で次の球団を探す選手、しかも日本球界を代表する存在になりつつある若手投手に対しよくもまあそんなことを言えたもんだと思うが、広い野球界、こんな選手も一人くらいいるということか。

まあ、岩隈投手にはこんな奴の言い草など耳に入れることなく、自らが納得できる球団で、すばらしいプレーを見せてもらいたいものだ。

あとどうしても気になるのが、分配ドラフトでオリックスに入団し、あの新ユニフォームに違和感を感じていたらしい水口、北川らの元近鉄の主力選手。

彼らが現役生活を終えるとき、「あのときもっと言いたいことを言っておけば・・・」と後悔する事にならなければいいが。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち食いそばなら・・・ | トップ | 間違えないぞっ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミスチルファン1974)
2004-12-03 00:24:17
高橋はよくいいましたよね。

自分の日記ではこちらこそ来て欲しくないですから~!と斬り捨てましたが。



近鉄選手は水口はベテランなので割り切れる所は

まだある気がしますが、北川とかは確かに心配

ですね。

北川は確か今年岩隈先発試合で4割以上の打率を残す

相性の良さを見せてましたし。
返信する
本音がでましたね (kawajiro)
2004-12-03 11:28:19
僕は岩隈選手擁護派ですが、岩隈選手の行き先が決まるまでは、そわそわしていた選手が何人もいたのは事実で、高橋選手が一言いいたくなるのも分かります。高橋が悪い、岩隈が悪いというのではなく、責められるべきはこんな状況を作ってしまった経営陣ですね。



ユニ発表の場での北川選手の顔が目に浮かぶ。



返信する
コメントありがとうございます (右打ち職人)
2004-12-05 21:18:11
今朝のサンデーモーニングで張本、大沢両氏が岩隈に喝を入れてました。

なんでも高い契約金をもらっているんだから球団の意向に従わなければならないとか。

岩隈が契約金をもらったのはオリックスではなく近鉄からなんですけど・・・



球界にはこんな人間がまだまだいるみたいですね。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事