岸本晃の住民プロデューサーNEWS

本当のプロデュースをお伝えします。

 随分前にホームページをやめてしまってからとうとういまだにホームページが無いというのがプリズムの実態です。今は理由があります。東峰村に住み込み東峰テレビ局のプロデュースを始めてからは株式会社プリズムを出す必要がなくなってきたんです。今はすっかり東峰テレビ局のプロデューサーでいいのです。

 給料をもらっているわけではありませんが年間の必要経費(わたしが計算している分ですが)の5分の1程は何とか番組制作費や事務所経費等として村の予算を組んでいただいています。これは簡単な話ではなくこれをしてもらうためにも相当な時間とお金とをかけ約5年間ずっと誠実にやってきたのです。実はこのあたりのことを本当に地域づくりをやろうとしている方々にはお伝えしていかないといけないなあ、と感じています。

 成功事例には多くの失敗例が隠れています。またなかなか伝えにくい実際のプロセスがあります。ここを見せないで成功事例だけを見せられるとほとんどの人が簡単にやれそうに感じます。これは怖いことです。多くの地域づくりの本当の成功事例の背景に話されていない要のことがあります。あるのです。わたしが山ほど経験してきて今があるので自信をもって言えるのです。そしてその本音をしっかりとお伝えしながら本当にプロデュ−スするってどういうことなのか?についてお伝えします。

 さらにあなた自身が漠然と思い描いている構想や事業案を3日間かけて密着してとことん話しを聞きながらちゃんとした実現可能な事業案を一緒に創ることをやるのが「元気興しメディア合宿」の第1弾地域プロデューサー編です。

元気興しメディア合宿について

@数年前からとりあえずのプリズムホームページ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「とうほうTV」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事