見出し画像

岸本晃の住民プロデューサーNEWS

深夜、未明までパワフルな中高年女性たち!

 昨日は朝から一日熊本の女性たちのパワーを感じていました。最終は夜10:30、熊本のユニセフは全国でも目立つほど活発に活動をされていて特にアフリカとの民間交流はモデルとなっています。今年は「アフリカの子どもたちの日」という記念行事の20回目になりユニセフ本部からも大きく注目されています。

 NPOくまもと未来は澤さんを中心にこの10数年ずっと記録と発信を支援してきました。20年にあたる今年はいよいよ20年の歴史を披露する節目です。昨夜は朝から夜まで日程が詰まっていましたのでやっと午後8時半から資料や写真の整理と撮影をしました。東京からも広報の女性が急遽参加して協力してくれましたが代表の世良さんもメインスタッフの入部さんもこの20年を支えて来られたメインスタッフなのでもうこういう時間帯は明日のためにのんびりされているお年頃??!でしょう。

 わがNPOくまもと未来の澤さん然りです。今、中高年の女性たちのパワーが凄い時代です。この作業の前も知的障害をもつ子どもたちを支援するひまわりというグループの13年の歴史の発信についても相談を受けましたがここでも中高年の女性が中心でした。熊本に限らず女性の時代は広がっています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NPOくまもと未来」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事