見出し画像

岸本晃の住民プロデューサーNEWS

岡田クンもビックリ!!「女性自身」にも軍師が!

 岡田クンもビックリ!?福岡発 おらが村の官兵衛追っかけ番組で村おこし! というタイトルの記事が2ページに渡って「女性自身」に掲載されています。わたしもビックリ!!です。

 そろそろ全国紙が来ても良い頃だなとは永年の勘が働いていましたが「女性自身」は想定外でした。しかも僭越ながら記事はかなりしっかりしたものです。要するにわたしたちがやっていることをそのまま書いてもらっています。普通なら女性雑誌で岡田くんと結びつけるとちょっと田舎をくすぐったり、面白可笑しく書くパターンが想像されます。しかし、さにあらず!!本質的な記事を堂々とあの「女性自身」で書いていただきました。

 そのセンスは「凄いなあー」とおもうのと「なるほどね」ともおもいます。記者さんに訪問を受けた最初の日に1時間ぐらいのつもりで来られたと思いますが何と4時間近く話していました。こちらも取材者が本質的な質問や興味を持っていただくのがわかるといくらでも話しは出て来るのです。まさにこんこんと水が湧き出るように。

 そして生放送当日の記者さんの姿勢も素晴らしかったのです。取材終了後、さらに「女性自身」発売後、ずっとその記者さんの一貫した取材姿勢を感じます。皆さんぜひご一読ください。この「女性自身」はわたしのこれまでの活動を官兵衛と東峰村で凝縮して表現してもらったものと感じています。このような記事が載る「女性自身」は新たなマーケットを開拓するでしょう。そういう意味で今回の記者さんは「女性自身」の軍師だったかも知れませんね。
(掲載は176-177ページ)

とうほうTVホームページ

Facebookページ「官兵衛で國創り」

Facebook 岸本晃


 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「軍師官兵衛」で國創り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事