岸本晃の住民プロデューサーNEWS

最強の即興プロデューサーたち。

 住民ディレクターの全国ネットワークを紡ぐ一般社団法人 八百万人の11/1の正式オープンを前に明日事務局長の高橋明子さんを中心にUstreamでテスト配信します。

 先ほどから明日は何をするんだろうとあらためてメールやブログを見直していましたが1週間ほど前に高橋さんがざーっとメモっていたものを発見。しかし今日は特に連絡はないし、一応便宜上理事長ではあるので・・、と中継時間等を確認していたら1回目は午前11時とあったので少しほっとしました。早起きはしないでよさそうです。しかしあらためて見ると14:30と21:00だったかな、昼、夜も出番はあって忘れぬようにしないといけないな、と。

 理事長挨拶したり、初の岸本塾紹介があったりで出たとこ勝負だけでもいけないなあと考えていたら高橋さんから電話が入った。今夜はわたしのホームグランド熊本にて住民ディレクターについて講演をして、今頃は懇親会のはず。30秒ほど「よろしくお願いします」、「了解」との会話?!で切った。熊本も明日は合志市にあるすみっこの台所でこれもわたしがカタチ上は理事長となっている特定非営利活動法人NPOくまもと未来のメンバーが出るのですがきっと同じような感じで明日を迎えるはずです。

 そう、いつもこうやって来たんです。わたしがいつもこうやってきたので高橋さんも同じやり方で十分プロデュースに成っているのです。人の振り見てわが振り直す。という諺がありますがあらためて住民ディレクターの即興生のパワフルな実戦力を感じとりました。明日はやはり出たとこ勝負ではあるのですがどう展開するのか?プロデューサーにも理事長にもよくわからないシナリオのない番組づくりが最高の魅力であり地域づくりの即興性に対応しているのです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「住民ディレクター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事