竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

懇親・練習・発表会☆の詳細です

2018-04-24 21:19:51 | 日記

♪♪ライアー愛好家の方々のお楽しみ会♪♪
「懇親・練習・発表会☆」

2018年7月15日(日) 
会場/トーンウッド工房内 パステルカルチャー教室
12時より、ランチ付き懇親会
楽器試弾・合同練習、などなどの後には ~プチ発表会(*^^*)♪~ 
 
*ライアーの種類は問いません。当日ご持参ください♪
*プチ発表会の演奏による参加は、希望者の方のみです。演奏しなくても参加頂けます(*^^*)
*申し込み締め切り日は6月30日です。
 プチ発表会に参加希望の方は、お早めに下記までお申し込みください♪
*参加費:¥3000(軽食ランチ代込) 当日お支払い。

~~~当日は竪琴ブログ仲間も集合します♪~~~
☆Fuminさん 「音痴な竪琴初心者の部屋」
☆詩音さん 「詩音のライアーハープ」
☆花音さん「癒しの竪琴 ライアー日和」 
☆鈴音さん「鈴音の竪琴~月明かりの詩~」

* 詩音&花音のユニット結成!* “エンジェルス”
白いエンジェルをお持ちの二人による、“エンジェルス”デュオも披露します♪
皆さんのソロ演奏、合同練習後の演奏曲は、
「星めぐりの歌」「アメージンググレイス」「秋のスケッチ」です。
楽しい雰囲気の中で、皆さんの音を響かせてみましょう(*^^*)♪

〇お申込み・お問合せ/安達摩澄 090-1862-1943  a-masumi0712@ab.auone-net.jp
 ブログ: https://blog.goo.ne.jp/071210150124  https://adachimasumi.wixsite.com/leier/home 
〇協力/パステルカルチャー教室(トーンウッド工房内) 052-807-5302 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合奏曲の候補 (安達)
2018-04-24 21:34:47
さてさて、参加される皆さまの中で「ぜひ合奏曲として皆で演奏したい!」という曲があれば検討します☆(採用無理だったらゴメンナサイ!でも皆でまずは希望出し合い検討です~)
返信する
緊張してきた… (花音)
2018-04-24 23:10:25
どなたかがおっしゃったエンジェルス。
まさか本当に結成されるなんて。そしてこんなにも早く!!ピアノの発表会も一度も完璧に弾けたことありません…ってそんなに何度も出てませんけど( ;∀;)あわわわ…どうしよう。楽しみだけど緊張しますぅぅぅ。

「お客様はジャガイモだと思え。そうすれば緊張しない。」と言われたことがありますが……
思えるかぁぁぁ!!どう見ても人間でしょう!!と思った過去を思い出しましたよヽ(´o`;
返信する
じゃがいもね〜 (花が咲く🌸)
2018-04-25 00:08:23
花音さん、ありましたね〜そんな言葉。私もなぜじゃがいも?見えないし…と思ってました。笑。
間違えても誰も気にしてない!とか。でもそーいう問題でもないですよね(^^;)

fuminさんの部屋で安達先生もおっしゃってますが、プレッシャーにせずにみんなで喋りながらなるべく楽しんでやりましょう!舞台というシチュエーションも緊張の元かもしれませんね〜。
いっそ一番最初にご飯食べながらそれぞれ弾いていくとか?なんか後から弾かなきゃ〜とか思ってると余計気になってお遊びに集中できないかもしれないしね。笑。
返信する
知らない人と緊張するホール (fumin)
2018-04-25 05:47:10
だだっ広いホールの中にいるだけでも緊張してきますよね。私、同じ会社内なのに他部署の部屋に入るだけでも緊張してました。馴染みのない風景は緊張の素だし、知らない人ばかりだとこれも素になりますね。
最初におしゃべりなどして軽い雰囲気になったら緊張も和らぐかな?
安達先生質問です。
楽器のない、興味だけありの人は対象外でしょうか?
返信する
参加者人数によりますが (安達)
2018-04-25 10:25:37
fuminさんのご質問ですが。
これから参加人数がどうなるかですね…。生徒さんで参加の可否が確定出来ていない方もちらほら、生徒さん以外にも個別に案内を始めたところです。合奏や練習の時ご本人は聴いて楽しんで頂くだけになってしまいますが、それでも大丈夫でしたら是非にとお伝えしたいところです(^^)楽器があるからスペース的には20名位かなと思います。
返信する
見学だけだと寂しいかな? (fumin)
2018-04-25 12:31:10
見るだけ、聴くだけでも参考にしたい方
そういう方が来ていただけたら嬉しいですね。
ない方にはレンタルという手もありますが、難しいかな?
あまり口を挟んだらトーンウッドさんから参加取り消しを言い渡されそうなので口チャックします。
返信する
大丈夫ですね☆ (安達)
2018-04-25 19:20:24
fuminさん
楽器レンタルは、お店としては全く問題ないと思います(^^)♪合わせ練習のことをイメージしてしまい慎重なお返事になってしまいましたが、ご本人が良ければ大丈夫ですよね☆
お友達ですか?宜しくお伝え下さい♪
返信する
無責任な楽天家 (fumin)
2018-04-25 19:27:36
先生 すみません。
私の勝手な妄想なんです。
ライアー人口が増えてくれるたらとても嬉しいから。
返信する
ありがとう♪ (安達)
2018-04-25 20:40:47
fuminさん、色々と考えて下さって本当にありがとう。
参加者が多いようなら、会場を再検討するぞぐらいの勢いで周りに声をかけて回りましょうか(^^)(^-^)/\(^o^)/!!
宜しくお願いします♪♪♪
返信する
私みたいに (fumin)
2018-04-26 07:13:16
楽器全然得意じゃないけど、自宅で暇なときにつま弾ける物があったら。
コンセントいるのは鬱陶しい。
デカい物は置き場所がない。
やかましいと家族に言われない、程ほどの音量。
こんな感じで私がライアーと繋がったので
私みたいな人が他にもいるんじゃないかなー。

でも、近所に中々いなくて…。
興味がわくものってホントに十人十色。

先生、イベントで私みたいな方が発掘できるかもしれないですね。お声がけ頑張って!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。