竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

着物で演奏♪Oさん&tamayo先生の演奏体験会

2022-03-30 07:42:37 | 日記

先日、Oさんが着物姿でレッスンに来てくださいました♪
黒柿の竪琴を弾く着物姿が、とってもお似合いです。

私も着物で弾いてみたいなと思ってしまいましたよ。。
「午後からお茶会があるので~」とOさん。
お茶会!ぜひ皆さんに演奏姿をご披露してきてください~とお願いしましたが、Oさんお披露目出来ましたでしょうか。

着物姿で演奏披露🎶

Oさんが着物姿でレッスンにいらして下さいました!とてもお似合いで素敵でした~💕

youtube#video

 

この日は雨が降っていて、弾いて頂いた「シェルブールの雨傘」がぴったりでした。
撮影のご協力ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇tamayo先生のライアー教室・体験レッスン参加者募集中です♪◇

本日3/30も、体験会を兼ねた演奏会があります!
そして、4月にも予定されています。
お近くの方は是非、足を運んでみてくださいね。
詳しくは「アフロディーテの竪琴」ブログをクリックお願いします♪
さくらミニライアーコンサート(天白区植田):ハーモニーライアー教室が開講します♪ 

さくらミニライアーコンサート(天白区植田):ハーモニーライアー教室が開講します♪ 

🌸さくらミニライアーコンサート🌸 日時:2022年3月30日(水) 午後3時30~ ・午後3時30〜3時55分 ライアー演奏・午後4時〜4時30分 ライアーとの共鳴♪ ライアー(竪琴)の音...

アフロディーテの竪琴:ライアー専門店

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamayo)
2022-03-31 18:02:00
Oさん、着物で黒柿の竪琴を奏でるお姿、とても粋ですね!
水色の着物でしっとり「シェルブールの雨傘」そこに雨の音も。自然との共演、ステキです❤︎

安達先生、さくらミニコンサートをご紹介くださり、ありがとうございました!
桜のつぼみが少し膨らんだ頃にご案内したミニコンサート。ヨガの会員さまがご参加くださいました。
開講する教室前の桜が「さあ、今年も賑やかに華やかに咲かせるよ!」と言っているような、咲き散らかす前のわくわく感。。
何もしないのはもったいなく突進しました!
先生にも直前までご指導いただき、ありがとうございました。
人前で弾くのはまだまだ 緊張し、トチってますが、心をこめて音色を届けようと演奏しました♪
皆さんの温かい拍手とメッセージに感謝です。
今回は演奏後に、竪琴に触れて、響きを身体で感じてもらう時間をとりました。
熱心な人は「和音はどうやって弾くの?」と、二本の指で挑戦されていました。
また一つお祭りを終えて、今日はホッと一息。
明日から4月ですね。 今年の桜は新しい門出、入学式まで持ちそうですね!
返信する
Unknown (花草さとみ)
2022-03-31 20:15:41
わぁ!黒柿リーアノン にお着物、もの凄いお似合い!
めちゃくちゃ素敵〜!
シェルブールの雨傘も結構難しい曲ですが丁寧に弾かれていて美しい仕上がりですね。
まるでお花見の演奏会にお呼ばれした気分になりました!
tamayoさん、お疲れさまでした!桜に呼ばれて演奏会を開催だなんて凄いです!桜も一気に満開になって本当にピッタリのタイミング♫
返信する
Unknown (安達)
2022-03-31 21:47:16
Oさんの着物姿、本当に素敵ですよね!教室にいらした瞬間から私のテンション上がりました。そして黒柿はやはり日本的な雰囲気が色濃いですね。

tamayoさん、お疲れさまでした♪アフロディーテのブログに当日の様子がアップされていましたね。tamayoさんの優しい音色に、参加された皆さんもリラックスしてお顔が綻んだのではないでしょうか。
これからも自然のパワーに背中を押してもらいつつ順調に歩んでいかれますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。