週末のひとりごと

ほぼ週末に
思ったことを気ままに綴っています。

気が向いたとき覗いてください。

TOKIO、復活すれば

2018年05月05日 | 雑記

  ゴールデンウイーク真最中、「憲法記念日」と「みどりの日」と続き今日は「こどもの日」で、明日の日曜日で終わり。なあんにも面白いこともない連休でした。そりゃあ給料取りを辞めて、毎日が日曜日で、起きて食って洗濯とかして時々スポーツクラブに行ったりして、食って寝ての乏しい年金生活だもの、ゴールデンウイークが面白い訳がない。かえってみんなが、連休だからとどこかに出かけると、どこもかしこも混むし 交通機関も混むし、すごい迷惑です、なーんてネ。けど心のどこかで、この期間はみんなも仕事を休んでいるんだという、なんだかよく分からない安堵感みたいなものもあったりして、複雑・・・。

今週の前半は天気が良くて暖かくなったのだけど後半は荒れ模様でイマイチ暖かくもなくて出かける気にもならなかったような。テレビをつければ、TOKIOの山口のことばかり。それも、今週は残りの4人がグループのメンバーが起こした不祥事の謝罪会見とかしたりして。でも、それほど大騒ぎすることだったのかな、とか思ったりするのですが。

山口の辞表をリーダーが預かっているそうで。本人が辞めたいと言ってるのだから、仕方ないんじゃないの、それが本心ならばね。でも彼は本当はTOKIOを辞めたくないんじゃないの。彼が記者会見で、戻れるならTOKIOに戻りたいと言ったのが本心で。けど世間とか他のメンバーからも批判されたから、仕方なく辞意を表しただけかと。それでも、本意じゃないから自分で社長に出せずに、メンバーに最後 すがったんじゃないのかな。

だいいちTOKIOのメンバーってあんまり仲が良くないように感じます。だって この事件が起きるまでにメンバーの誰ひとりとして山口に禁酒しろと注意してなかったようだし。山口だって、困っても相談したいと思うようなメンバーがいなかったってことでしょう。

私的には5人でまたやればいいじゃんという思いです。今回の事件で、ファンはそんなに離れていってないと思うのだけど。やっぱりSMAPほどの国民的アイドルじゃないと思うし、ジャニーズでは人気的にも今は「嵐」が一番のような気が。たぶんまたあの5人でやっても、ファンはもちろん世間も納得してくれるような気がするのですが。今までより もっともっと頑張って、世間が、TOKIOは解散しなくて良かったと言ってもらえるようになるまでガンバレーと思っているのですが。

ということで今日の曲は沢田研二の「TOKIO」にしようかと。この曲名は「東京」のフランス語表記だとか当時話題になったのですが、私の姉は「何でトキオが空を飛ぶのさ、意味がわからない」と怒っていました。子供のころ、隣の家にトキオ君という子がいたから、どうしても人の名前に思ったのでしょうね。かく言う私は、当時の沢田研二は男のくせに化粧したりカラーコンタクトをつけたり、トッポ過ぎて、なんかおかしい歌手という気持ちでテレビを見ていました。

それから世界卓球のこと。生放送を見たいのに、仙台では テレビ東京は映りません。テレ東系のBSジャパンがやってくれなければ見ることができません。昔 東京にいたときはテレ東はなつかしの青春映画を時々映すだけのチャンネルという印象でした。まさか是非とも観たい番組の放映権みたいなのをテレ東が取るのはまずいような。全国に放送網を張ってからにしてもらいたかったなと。でも昨夜は、女子の準決勝の一部は見ることができましたけど。

昨夜の石川佳純の相手は、確かロス五輪で負けた相手で、石川の 今度こそ絶対に勝ちたいという気迫が伝わってきました。その結果 見事に、絶体絶命からの大逆転勝利。手に汗を握りながら応援し、勝ったので嬉しくてもらい泣きしてしまいました。感動をありがとうでした。男子はテレビ中継がなく、惜しくも負けたようで、残念でした。でも仙台出身の若い張本が、あたかも日本チームを引っ張ってっているみたいなのが頼もしいし、嬉しい感じ。思えば日本の女子は福原愛が出て、今の若い子たちが彼女を目標に練習してきたのだと思うと、それも誇りっぽい。仙台に住んでて、そのことは確かに自慢できるというか。ちなみに近所に愛ちゃんが通ったらしいラーメン店があるのだけど、まだ入ったことはありません。いつか、そのうち。


コメントを投稿