磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

京風車 ちゅらビンカ

2007-08-16 00:15:43 | 花や木々など

近所の花屋さんを見物しました。
花の名前?「ちゅらビンカ あすか」と書いてありました。きれいな花です。

「京風車 きぶね」とも書いてありました。

これは「京風車 あおい」と書いてありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぼの白鷺 | トップ | 柑橘類 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンコ)
2007-08-16 00:44:06
ビンカも種類が幾つかあるのですね~
暑さに強いと聞いて植えたことあります。
ご近所の花屋さんとも もうお顔馴染みですねっ

返信する
花屋さん (磯のすー)
2007-08-16 01:36:03
ミンコさん
有難うございました。ビンカという種類なのですね。
一度も買った事がないのですが、愛想が良いのが、エライと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花や木々など」カテゴリの最新記事