磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

長岡天満宮の森で見つけた野鳥たち (ともちゃんからの画像投稿)

2017-12-13 10:11:11 | ともちゃんからの画像投稿

 カメラを趣味とする京都の友人からの画像投稿を頂きましたのでブログに拝借しました。

 『ご近所の長岡天満宮 参堂脇の木立の中で見つけた野鳥です。

  ☝アオゲラ☟(頭の赤い帽子の模様から今回もメスのようです』

  アオジ

   ☝ キクイタダキ ☟(頭に黄色い菊色の帯を頂いていているのが名前の由来とか)→頭の黄色はちょっと見えにくい。

   ☝ コゲラ ☟

         ☝ ツグミ

         ☝ ヤマガラ ☟

    ともちゃん、動きの速い野生の鳥達、よく撮れましたね!  投稿 有難うございました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち寄ったお土産 四日市 ... | トップ | 大磯 大衆食堂 “えびや” で昼食  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ともちゃんからの画像投稿」カテゴリの最新記事