磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

先輩方と麻雀ゲーム その2

2007-06-21 00:19:54 | 麻雀、誘われた時だけ

こんなに早く、こんなに格好の良い手は滅多に上れるものではありません。
滅多に褒めない先輩も褒めてくれました。かなりコワイ声でしたけれど・・・

この手もきれいな手牌だと思います。
こうなったら降りることはないので、親の立直を追掛けました。

簡単に上れるものではありません。しかし・・・!!

今度はこんな手が聴牌しました。
六萬を槓したら 五索がドラになりましたので上るとデカイです。

結果は画像に書いたとおりです。 それで良いのです。ゲームですから・・・

当地にお越しの際は、こちらにご案内しますので今後ともよろしく。
先輩 有難うございました。また、遊んで下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦賀水道で船釣 1 | トップ | 先輩方と麻雀ゲーム その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レベル差を痛感! (雅夫)
2007-06-21 06:40:18
すごい手を、何回もテンパイしてますね。いつもこんなペースなんでしょ。すーさんに勝てなかった理由、今やっと分かりました。レベルがケタ違いでした。
返信する
月も技術の内とか・・・ (磯のすー)
2007-06-21 14:30:32
雅夫さん
いえいえ、下手なテッポも数 打ちゃ当るだけです・・・
ツキも技術の内・・がタヨリでただただ楽しく遊ばせて頂いております。「アッ、またツモったー」

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麻雀、誘われた時だけ」カテゴリの最新記事