磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

遊行の盆 4

2007-07-29 15:48:09 | 大磯周辺 風景やイベントなど

夕闇が迫ってくるといよいよ盆踊りが始まりました。

動画主体に沢山撮りましたが、ボリュームの関係でブログに載せられないのが残念です。

見ていると一緒に踊りたくなるもんです。


おねえさん方もカメラを構えるとすっきりしたポーズをとってくれます。
きっと慣れていらっしゃるのでしょう。

藤沢付近は大磯と違って 大手企業が多いので協賛金も豊富なようです。

洋装のオネーさんも混じってました。

老若男女入り乱れて・・・これが盆踊りの良さですね。

ご家族連れも

ワカヅマさん? 失礼、独身の女性かも・・・

少し離れたところは静かでした。明日28日は越中富山 おわら風の盆の方々も参加されるとか・・・
来年は是非浴衣を着て見物だけでなく、踊りにも参加したいと思いました。
大量画像でしたが、覗いて頂いて有難うございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参議員議員選挙 | トップ | 遊行の盆 3 屋台色々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主導権は女性? (雅夫)
2007-07-29 17:23:49
遊行の盆、提灯もたくさんあり、ムードがありますね。ここでも女性パワーですか。男性の姿はあまり見えませんね。それともすーさん、きれいどころの女性ばっかり写真に撮ったの?
返信する
はい、どうも・・・ (磯のすー)
2007-07-29 22:37:21
雅夫さん 相変わらず 鋭い観察で恐れ入ります。
貴兄のプール活動と同様に、昔から来るもの拒まず姿勢ですので・・・ (-_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大磯周辺 風景やイベントなど」カテゴリの最新記事