磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

船盛

2007-03-25 20:01:24 | 食べたり飲んだり

熱川二日目の夕食は恒例の船盛でした。

サザエと伊勢海老です。どちらもワサビ醤油で食べるのが一般的ですが、私だけは
ポン酢で頂くのが好きです。

メバチマグロの大トロとヒラメの刺身です。ヒラメのエンガワは何処に行った?
ヒラメの刺身はレモン醤油でも美味いです。

ウニを醤油で食べる方が多いようですが、何も付けずに食べてみて下さい。
きっと病み付きになるんではないかと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏みかん狩り | トップ | ヒラメの骨せんべい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーっ たまらん (ミンコ)
2007-03-27 22:38:15
美味しそうな写真ばっかり 見せるだけ見せて・・・
すーさん ずるい
返信する
そういうミンコさん こそ・・ (磯のすー)
2007-03-27 23:18:32
ミンコさん そちら様こそ・・・ 高級なもんがならんでましたけど・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べたり飲んだり」カテゴリの最新記事