磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

ある日の懇親麻雀 国士無双をつもられました-----10年前の今日(2014-08-05) の回顧ブログです

2024-08-05 05:39:23 | 麻雀、誘われた時だけ



      かなり前の画像ですが・・・

        暫くダマテンで廻したのですが、立直をかけてみました。 さて結果は・・・?



        早めの聴牌だったので立直!!



                もう少し何とかならないか・・・と思いつつ、まぁー自摸(ツモ)に期待で立直!



               一索が常ドラでしかもダブルドラなので迷わず立直!



      国士無双をツモ和了されました~~~。。    もしも下チャの三萬をポンしておけば・・・と・・・




                   九萬をツモられなかったのですが・・・

 👆 健康麻雀--- 10年前の今日(2014-08-05) の回顧ブログでした 👆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質素に少量-今日も元気-----... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麻雀、誘われた時だけ」カテゴリの最新記事