磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

熱川の船盛 伊勢海老、雲丹、真鯛、ブリ、アオリイカ、マグロなど------10年前の2月の回顧ブログです

2024-02-26 10:58:33 | 食べたり飲んだり

 少し前になるが、熱川に集って会食   今回の船盛はこんな感じ。サザエは季節の関係で無かった・・・ 

             雲丹 伊勢海老 真鯛

      マグロ 真鯛、アオリイカ、ゴマサバ、ブリ

              冬場の雲丹も美味しい

              伊勢海老

              真鯛

      ブリとマグロとゴマサバ  アオリイカ

二日間にわたって食べたが、食べ切れず、一部をS君が「漬」にしてお持ち帰り!!

  👆 以上、10年前の2月某日の回顧ブログです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「城南宮の椿」と「枝垂れ梅... | トップ | 鈴川(花水川上流)土手に野... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舟盛り (愛読者)
2014-02-12 08:20:47
いつも、見るだけです。豪華です。大宴会の模様です。ものすごい種類の魚です。
いつか、お相伴したいですよ。
返信する
船盛 (磯のすー)
2014-02-12 16:58:04
愛読者さま

コメント有難うございました。
やや遠方になりますが、機会がありましたらご案内させて
頂きまする~
当方は若干食傷気味ではありますが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べたり飲んだり」カテゴリの最新記事