磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

京都府立植物園で開催中の菊花展を見学して来ました ---------- 京都の友人からの投稿です

2022-11-04 08:40:41 | 友人・縁者からの投稿欄
京都のど真ん中にお住いの旧友から、府立植物園を見学した来たよ、と画像付きメールを
頂きましたので早速ブログに拝借させて頂きました。 
              👇
『秋晴れの好天が続いています。お変わりなくお過ごしのことと思います。
さて、昨日、菊花展を見に府立植物園へ出掛けましたので、ご参考までに
その時に撮った
写真を添付させて頂きます。
 ケヤキ(正門前)⇒コスモス⇒キク⇒モミジ⇒キク⇒キク⇒芝生広場⇒1坪造園コンテスト

 我家でも鉢植えのアメリカハナミズキが紅葉して結構綺麗です。 
パンジーやビオラなどの苗の植付けを終了し、来春を楽しみにしています。

近いうちに市内各地で紅葉狩りのシーズンに入りますので、あまり混まない
名所を狙って歩こうと思っています』
               👇









   👆 1坪造園コンテスト=最優秀賞:京都府知事賞! 👆

YOさん、投稿有難うございました。 引き続いて宜しく(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜(2022/11/02)と今夜(2... | トップ | 元気が一番 誕生日を迎えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人・縁者からの投稿欄」カテゴリの最新記事