磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

湯の山温泉~鹿の湯ホテル~京都鞍馬寺前 (友人投稿)

2018-05-30 23:46:30 | 友人・縁者からの投稿欄

久しぶりに湯の山温泉へ行って来たよ、と友人から画像付き投稿を頂きました。

小学低学年~高校まで四日市に居た私にとって湯の山温泉は懐かしい場所です。

  湯の山温泉の老舗旅館「鹿の湯ホテル」からの眺望 やや霞んではいましたが、四日市~伊勢湾が見下ろせます。

    ホテルの部屋にある温泉

  四日市~津を経由して、京都鞍馬寺の前にある縁者のお店を訪ねました。

 

   大きな鞍馬の天狗さん像  あまり目立たないところに飾ってありました

     

      永谷園製の京都限定「壬生菜茶漬け」を買って帰ったそうです。

                       HMさん 投稿有難うございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩鮭と生鮭のサラダ 炊き込... | トップ | 種で植えたヒマワリ 段々大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人・縁者からの投稿欄」カテゴリの最新記事