磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

雑草もきれい!

2008-04-25 12:56:29 | 風景 風物など

庭一面、緑に覆われつつあります。

1ヶ月前は枯れ草で茶色だったのですが・・・



どの木も草も区別無しに春が来ております。

この蕗は食べられるので半分ほど採りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドウダンツツジの花 | トップ | シャクナゲやツツジ・・だと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草にお宝 (雅夫)
2008-04-25 13:07:38
雑草の中に、蕗とは大好物だけに、羨ましい限りです。土筆もこの庭だったのですか。まだ他にもあるんでしょうね。「掃き溜めに鶴」といいますが、「雑草にお宝」ですね。
返信する
有難いことです (磯のすー)
2008-04-25 13:40:36
雅夫さん おっしゃるとおり、土筆も出ました。食べられるものが生えてくれる庭は有難いです。
・・・がしかし、殆んどは食べられそうもありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景 風物など」カテゴリの最新記事